※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
ココロ・悩み

子供の名前について悩んでいます。義母から「めいき」と呼ばれそうで心配。名前を変えた方がいいか考えています。

子供の名前でアドバイス欲しいです🙇‍♀️
明るい希望で『明希』はるきと名付けようと考えています…
しかし義母からめいきって呼んじゃいそう、『私の実母明子とにてる』と言われました
めいきの意味がわからず帰ってから旦那に聞くと、名前を変えた方がいいのかと考えましたし、いじめられないから心配です😢

コメント

ママリ

あき、かとおもいました!

  • あやか

    あやか

    女の子ならあきにしようと言われました☺️漢字は先に決めて男の子か女の子どちらでも読めるようにしましたが、どうでしょうかね😓

    • 9月8日
m

わたしもあきちゃんって読んで女の子かと思いました👶

  • あやか

    あやか

    男の子なんです😂漢字は気に入っているんですけど音読みすると中学生の思春期になったらいじめられそうと考えてしまいました…

    • 9月8日
ぷん🌼

いじめはないと思いますが
私もあきくんだと思いました😢

はじめてのママリ🔰

いじめられるかはわからないですがはるきとは読めないです😓

m

未明とかのメイって読めてしまうからですか?

明という字でハルと読むのは知らなかったので私もアキか、メイキかなと思ってしまいました💦

  • あやか

    あやか

    どちらかというと義母の実母のお名前がめいこなのでそこからだと思います😥明自体ははるとも呼べるので気にしなかったんですけど、めいきのいみをしらなかったので…

    • 9月8日
deleted user

私はパッと見でめいきとは読まなかったですが、はるきとも読めなかったです。

めいきと呼んでしまうかどうかは人によると思いますが、間違いなくお子さんは名前を訂正し続ける人生を送ることになると思うので、めいきでいじられて嫌な思いをしないかな?ということよりも気にするなら私は単純にはるきと読めない問題のほうじゃないかなと思いました。

deleted user

ぱっと見、はるきとは読めなかったです、、
私の長男が、はるき何ですが
4月産まれなのもあり
春に輝くで春輝です!

ポテト

ネットに載ってる「名乗り」は正式な読み仮名じゃないので、「こう読ませてる人もいますよ」程度だと思っとくといいと思います💦
なので、読まれなくてもしょうがないかなとは思いますが、私は「あき」と読ませて「明希くん」がかっこいいなと思いました😄

スポンジ

はるきと読める人はほんの一握りでしょうね。

私もそういう名前ですが、いちいち名前訂正するのってめんどくさいですよ😂

いじめ問題も気になるところですが、読んでもらえる名前というの大事だと思います。

雪

「あきくん」でも格好良いし、男の子でも全然アリだと思います!