※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

太ももから漏れるので、パンパースのパンツSを使っていますが、サイズが合わないようです。パンツタイプが早かったか、他メーカーのパンツを試すか悩んでいます。

パンパースのパンツSを使用してますが、太ももからおしっこが漏れます。
6ヶ月、身長65cm程、体重6.3kgの男の子です。
寝返りを頻繁にするのでパンツタイプに変更しました。

試供品でもらった同じパンパースのパンツMをはかせたところ太もも部分がゆるそうなのでSを購入しました。
いざはかせてみるとそれも太もも部分がゆるそうです。
テープタイプのSはちょうどよかったのに。

まだパンツタイプは早かったのでしょうか?
テープタイプに戻すべきか、他のメーカーのパンツタイプを試そうか悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

パンパースは特殊型ですね💦
細身なら合いそうですが、太ももは合わなかったのですね。
去年リニューアルして若干大きくなったとは記載ありました!

グーンは小さめですよ!
次にゲンキですね☺️
メリーズ、マミーポコ、ムーニーは大きめなでサイズアップを検討する時に良いかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しい情報ありがとうございます!
    他メーカーを購入する時の参考にさせていただきます。

    • 9月9日
まま

私も娘が同じくらいの頃、パンツタイプだけが太ももから漏れたりしてました💦
テープなら大丈夫だったので仕方なくテープ使ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり同じような方がいらっしゃるんですね!
    まだテープでも問題なくおむつ替えできるので、テープに戻そうかな。。

    • 9月9日
にん🍆

パンパースは他のメーカー
より小さめとここで教えて
もらいました!他のメーカー
数枚入ってるものを買って
試してみてはどうでしょうか?😶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数枚入ってるお試し用が売ってるんですか?
    知りませんでした!
    他メーカーに挑戦する時に探してみます。

    • 9月9日
  • にん🍆

    にん🍆


    お勧めしないオムツは
    げんきですかね😭
    やわくておしっこたまると
    ほんとにだらーんとしていて
    こりゃだめだ!と家族が
    みんな言ってました😓

    私は最初抵抗ありましたが
    マミーぽこ試しに買ってみたら
    全然よかったです!
    ゴワゴワしてるとか
    いい口コミなかったですが
    マミーぽこで安定してます(^-^)
    安いのもあるので少しの
    ことは仕方ないかなと
    思っています😱

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だらーんはダメですね!
    マミーポコ安いし合えばいいなと思ってました。
    参考になります。

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月半6.5キロでパンツSを使ったときは一番つくりが小さいムーニーでもまだぶかぶかでした💦なのでちょっと大きくなるまでテープで過ごしました。
パンツSの大きさはムーニー<パンパース<メリーズ <グーンでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムーニーの方が小さいんですね!
    大きさの比較ありがたいです!
    ムーニー試してみるか、やはりテープに戻すか検討してみます。

    • 9月9日