※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

婚約破棄の慰謝料の入金時期について相談中。相手との証拠があり、弁護士手続き中。相手も弁護士を立てており、示談が難しければ調停に。入金時期は個人差があるが、早めが希望。

【婚約破棄の慰謝料の入金時期について】

現在未婚で、相手の不貞による婚約破棄の慰謝料請求を弁護士さんにお願いすることになりました。

相手は婚約したつもりはないと主張しているそうですが、
相手が私や私親に送った結婚するというLINE、相手と相手女が不貞を認めたボイスメモ、結婚の挨拶(コロナのため両家まとまってはできていません)をした証拠などはあります。

法テラスさんで相談→弁護士さんに依頼→弁護士費用分割の審査通過→契約書記入(今ここ)

とりあえず相手も弁護士を立てたようなので示談、
ごねてくるようなら調停になる予定です。

妊娠がわかってから検診はもちろん、備品代、分娩費用など全てこちらが負担しています。(いろいろモメましたが結婚することで落ち着き費用はあとで折半すると言う約束でした。)

産後は、認知調停や養育費の請求をしたりとさらにお金がかかる予定です。
なのでなるべくはやく入金してほしいです……

人それぞれかとは思いますが、だいたいどのくらいで入金されるものなのでしょうか?

コメント

☺︎

希望金額は150万(最低100万)で請求予定です。

雪

示談だと相手が早く認めくれると数カ月で決着がつきますが、もし調停になったら長丁場は覚悟しておいた方が良いと思います。
私は離婚して慰謝料と養育費を調停しましたが一年くらいかかりました…💦

• ☺︎

☺︎

やはり相手次第で差がでますよね😭
    一年…ほんと気が遠くなりますけど気合い入れて頑張ります😫👊🏾

教えてくださってありがとうございます!

• 9月8日