※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

旦那様が職業で中学校の教員やってらっしゃる方に質問です。土曜の夜、…

旦那様が職業で中学校の教員
やってらっしゃる方に質問です。

土曜の夜、学校に泊まってまで
成績つけるの間に合わないなんて
普通なんでしょうか(^_^;)??
(家に仕事持って帰るとだらけて
手につかずみたいです)←無責任な

大変なのは承知してるのですが
うちの旦那は計画性がないというか…
提出物やテスト作りもいつも期限ギリギリ

教師としてもっと責任感をもってほしいんです。

コメント

まみママ

知り合いも先生ですが、朝早く夜遅いと言ってました(>_<)
学校に泊まってっていうのは警備の方にも迷惑だし普通は家で寝て土日出勤だと思いますよ(^o^)
教師もただの人って感じなんですかね笑

• ひまわり

ひまわり

いくら教師でも学校泊まるとか、なんかありえない(−_−#)と思ってしまって…しかも2カ月の娘もいるのに育児は全部私任せでイライラしてしまいました(^_^;)育児好きなのでいいんですけど、もっと親として教師として責任もってほしいです。教師も本当ただの人ですね(笑)普通のサラリーマン並みの感覚もたれたら困ります。

• 7月11日
  • まみママ

まみママ

今の時代月泊まるって上から言われないんですかね?
    2か月の子がいてだと腹たちますね(>_<)
    人の子見る前に我が子みてよって感じですね!!!

• 7月11日
  • ひまわり

ひまわり

上司の方から「がんばれよ〜」とケーキいただいたそうです(笑)そのケーキを、お詫びに私にくれました(笑)1日賞味期限きれてるし(笑)何考えとんねんって感じです(−_−#)

ほんとですよ(´・_・`)人の子見る前に我が子みてあげて!って思います(^_^;)夏休み前までの辛抱です(;_;)

愚痴を失礼いたしました(^_^;)

• 7月11日

普通ではないですね。

私自身は小学校教諭をしています。
仲のいい同期が、みんな中学の先生ですが、そんな人聞いたことありません。

たしかに、部活もあり、みんな定時に帰れるなんてことは滅多にありませんし、休日に出勤することもあります。それは、小学校教諭もよくあります。

今、個人情報の管理も厳しいので、成績等を持ち帰って家でやるのも原則禁止です。

私、個人としては、教員は人間相手の職なので、仕事量は多いと思いますが、そのなかでも、手際よく仕事をする術を身に付けなくては、いけないと思っています。まぁ、どの職にも言えることですが。

• ひまわり

ひまわり

そうですよね。

休日は部活なうえに、仕事はためるは育児はしないはで呆れます(−_−#)同職の方にもお恥ずかしい。

手際よくこなせるまで何年かかることやら。

貴重なご回答ありがとうございますm(_ _)mガツンと言ってやります。

• 7月11日
ぶらんぶらん

こんばんわ!いきなりコメントして
すみませんっ(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
私もすごく気になってました!
彼が高校の先生をしていますが、
忙しい時まさに今、成績処理や
テストの採点があるらしく
夜中0時とかまで普通に学校で
仕事をしています…

同じくテストも前日に作るとゆう…笑
ドタバタしていますが、
なんとかなるよ!とかいいながら
夜中いつも頑張っています。

大変でしょうが側で支えていって
あげてください(*゚ω゚*)♡

• ひまわり

ひまわり

こんばんは!

夜遅くまで仕事するのは仕方ないと思うのですが(^_^;)なぜわざわざ泊まるのか(笑)自宅も数駅と近いのに…とムカついてしまって(−_−#)まだ2カ月の娘もいるのに一時帰宅くらいしなさいよ。と(^_^;)よほど切羽詰まってるのか呆れます(´・_・`)

うちの旦那もテスト前日です(笑)徹夜しながらがんばってます(^_^;)

のんてぃーさんのように心広くありたいです(T_T)とりあえず大事な大黒柱なので支えられるだけ支えていきます(^-^)ありがとうございますm(_ _)m

• 7月11日