※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

京都の身原さんで不妊治療を受けた方いますか?夫が48歳で2人目考え中。身原さんは男性不妊も診るか、京都市での治療経験聞きたい。

京都の身原さんで不妊治療をうけた方いらっしゃいますか??

今子ども1歳8カ月の子がいるのですが
2人目を考えています。
夫が48歳ということもあって
自然妊娠を待つより
不妊治療、体外受精等を行いたいと思っているのですが
身原さんは男性の不妊も診てくれるのでしょうか??

また京都市で治療経験がおあり方のお話が伺えるのであれば聞きたいです。

よろしくお願いします🥺

コメント

さなつぅ〜

2人共身原さんでお世話になっています😊
1人目の時に主人の数値が悪く、四条烏丸ら辺にある泌尿器科を紹介され主人が受診しました。
保険適用にならず実費になりますので診察代は高かった記憶があります(正確に金額が分からずにすみません🙇‍♀️)。

バイアグラや漢方、その他のお薬を処方していただき少しずつ数値が改善しました。

細かな事を覚えていなくて申し訳ありません💦

最終は体外受精になり、1回の採卵(ショート法)で10個とれ、3個が胚盤胞になり凍結しました。
1回目の移植では融解がうまく出来ずに陰性でしたが、2回目で出産まで至りました。

2人目はステップダウンしてAIHしていました😊

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!!
    泌尿器科になるんですね!😣
    詳しく教えて頂きありがとうございます!
    夫とは2人目の話はするんでが、診てもらおうってとこまで話だせなくて…😭😭😭

• 9月9日
  • さなつぅ〜

さなつぅ〜

平成25年からは高度医療の不妊治療も始められ、そこそこ実績を残されていると思いますよ😊

一番腕がいいなと思うのはやはり院長先生ですが…早口で何を仰ってるか分からない事が多々ありました😅

院長先生の奥様は話しやすい上に的確、優しさを求めるなら村山先生、優しさと丁寧さを兼ね備え女医さんを求めるなら濱崎先生です。
    どの先生も良い方ばかりですので相性次第かなと思います。

費用はタイミング法はだいぶ前で忘れましたが、人工授精なら2万円ちょい、体外受精は30万円ぐらいでした。
    処方されるお薬があるならもう少し高いかもしれません。

• 9月9日
  • さなつぅ〜

さなつぅ〜

精液検査なら身原さんでしてもらえますよ😆

男性に理解がないとなかなか難しいですよね…💦
    結構、自分は大丈夫と自負しておられる方も多いですし、そういう方に限って検査とかしてもらえないですよね😱
    しかも、自分に原因があったらなかなか立ち直れなかったりと💦
    女性の方が強いですよね。

泌尿器科さんの名前も忘れてしまったのですが🙇‍♀️
    かなり詳しく精子の検査もしてもらえましたよ〜。
    1人目の妊活時は仕事で疲れ果ててましたが、処方されたお薬と漢方で精神的にもやる気が出て元気になってきたとか言っていた記憶があります。

夫婦共に高齢なのもあり、泌尿器科さんを受診してからすぐに体外受精へステップアップしたので主人は2回しか通いませんでした。

なかなかご主人に言えないですよね…。
    でも真剣にお2人目をお考えでしたら、時間だけが過ぎていくのはもったいないと思います‼️
    どうぞ上手く事が運びます様に🙏✨🍀🕊✨

• 9月9日
  • さなつぅ〜

さなつぅ〜

予約の取りやすさは大差ない様に思います。

村山先生は採卵時と2人目妊娠前の化学流産した時に診ていただいただけなので待ち時間があまり分かりません。
    濱崎先生はゆっくり丁寧に診察されるので1時間程待ったこともあります。
    院長先生と香子先生は15〜45の待ち時間がありました。

診察待ちでけではなく、地味にお会計待ちが長くて辛かったです😱

産科の方でエコーが抜群に上手い院長先生には何度もお世話になりました。
    1人目は何言っておられるか分からずに適当にお返事したことばかりでしたが…
    2人目は聞き取れる様になっていました(笑)

• 9月10日