※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

里帰り出産中、実母との関係で悩んでいます。自宅に戻りたいけど、予定がわからず不安です。どうしたらいいでしょうか。

上の子と里帰り出産のため実家に帰省してます。

ただパパが居ない、自宅ではない、実母に慣れないが原因で実母がいるとご飯も食べないし泣き止まない状況です。


里帰りやめて自宅に戻ろうかなとおもうほどです。
同じような方いらっしゃいますか?
戻ったところで分娩予約が取れるかわかりませんし、多忙な主人の産後のサポートを受けられるかわかりませんが

もうどうしたらいいでしょうか。
なんか色々用意してくれてる実母にも申し訳ないです

コメント

おもち

結構自宅とご実家の距離は遠いのでしょうか?

慣れないのもありますし
しばらくすれば食べるのかなぁと思いますがどうでしょうか😭

  • ままり

    ままり

    自宅は東京で、実家は青森です。
    PCR検査を2回も受けて、現在実家で自粛生活中で息抜きもできません


    今だけなんですかね?😭

    • 9月8日
  • おもち

    おもち

    それだとなかなか行き来はできないですね🥺🥺

    里帰りしてどのくらいですか??
    そんなにまだ経ってないなら
    様子見るしかないかと🥺

    • 9月8日
  • ままり

    ままり

    里帰りして4日目です😭

    • 9月8日
  • おもち

    おもち

    私ならもう少し様子みます!!!!

    保育園の娘も
    1.2週間経てば泣かずに行きますし
    きっとそのうち慣れますよ🥺

    • 9月8日
  • ままり

    ままり

    うちは保育園ないたのは1日だけだったので予想外でした😷

    もう少しがんばります
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月9日