※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ti...
お金・保険

生命保険や学資保険は一つの会社でしていますか?明治生命一つで管理がめんどくさいので、他社も検討中です。個人年金は別会社です。皆さんはどうされていますか?

生命保険や学資保険などは
一つの会社でしていますか?
そういった手続きが苦手なのと
管理がめんどくさいとの事で
明治生命一つにしているんですが、
もし、明治生命に何かあった時に
大変な事になるなと思い、
皆さんはどうされているのかなと思いまして、、

因みに個人年金のみ違う会社です。

コメント

しろまぃ

私は2社に半々にしてますが、旦那は1社でまとめてます✨
いざと言うときに手続きが面倒になったり、場合によって家族が手続きしなくてはいけなくなるので、あまり手広くしなくても大丈夫だと思ってます!

mai.

大災害や大暴落に備えての支払い余力を証明するソルベンシーマージン比率が1069.3%あるのでもし明治安田生命がそうなった時には他の保険会社も似たような状況になると思います…(基準は200%です)

破綻した場合には保険契約者保護機構というのがあり、90%は保証してくれるものもあるので大丈夫だと思ってます🙆

はじめてのママリ

バラバラに入ってますが、ほけんの窓口経由で入ったので、住所変更とかも含めていろんな手続きをほけんの窓口で一括でお願いしてます。