※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(25)🔰
子育て・グッズ

浣腸の頻度について相談したいです。眠れない時に浣腸をしてスッキリすることがあるけど、しすぎても問題ないか心配です。

綿棒浣腸って1日何回までしていいんですかね?

ミルクのあと眠そうにはするんですが、お腹が張るのか気張るような声を出してジタバタしたりなかなか寝れないことが多くて、うんちもなかなか出ないので浣腸してうんちが出たらそのあとすぐ寝たりするので、浣腸で出してあげたほうがいいのかな?とは思うんですが、しすぎてもダメかなと思ったり…💦

コメント

ぽん

下の子は1日2回してました!
苦しそうだったらしてあげてと言われましたが‥
判断難しいですよね💦

• ゆう(25)🔰

ゆう(25)🔰

癖にならないとは助産師さんから聞いてたんですが、最近しないとうんち出ないので出してあげたいけど…ほんとに難しいです😭

• 9月8日
  • ぽん

ぽん

上の子は毎日してましたが、癖にはならなかったですよ👌

• 9月8日
  • ゆう(25)🔰

ゆう(25)🔰

そうなんですね😊
    苦しそうにする度にしてもいいものなのか…💦

• 9月8日

半日くらい出てなかったらしてあげてました!
綿棒の刺激もできれば授乳前が良いみたいですよ😊

• ゆう(25)🔰

ゆう(25)🔰

前の方がいいんですね!
    知らなかったです!

• 9月8日

退会ユーザー

刺激でミルク吐いちゃうことがあるのと、お腹をスッキリさせてあげることでしっかりミルク飲めるそうです😊
    たしかにうんち溜まってるとこにミルクでさらにパンパンにしたら苦しいですよね😂

• 9月8日
  • ゆう(25)🔰

ゆう(25)🔰

確かにそうですね😂
    ありがとうございます😊

• 9月8日

退会ユーザー

私も上の子の時よくしてましたが、そのうち自分で出せるようになっていきましたよー😊
    綿棒はあくまで刺激だけで、出すのは自分の力なので癖にならないみたいですね!

• 9月8日
す🥝

2回くらいならしています!
うちの子はミルクで押し出されたりもするので、ミルクの後30分~1時間くらいのところで綿棒浣腸しています😃
まだ赤ちゃん小さいので、お腹のおへそまわりをのの字にゆっくり優しく押していくマッサージを先にしてあげてもいいかもしれません😃

• ゆう(25)🔰

ゆう(25)🔰

お腹マッサージ私もしてました!それでも出なかったら綿棒浣腸でいいかもですね😊

• 9月8日