※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

保育園入園時の離乳食やミルクの持参について、哺乳瓶練習の必要性、お風呂上がりに練習することが良いかなど、初心者ママの悩みです。経験者のアドバイスを求めています。

今月で3ヶ月で完母で育てています👶🏻
来年の4月から保育園に通わせるつもりでいます!入園する時はまだ10ヶ月とかなんですが、お昼って離乳食とミルクと両方持っていく感じですか??
今も完母で哺乳瓶与えたこと1回くらいしかないんですが、哺乳瓶でも飲めるように練習とかさせた方がいいんでしょうか🥺
母乳で慣れてると哺乳瓶拒否するとこあると聞いたので、、、

ちなみにお風呂上がりに白湯とか麦茶とか飲ませるときについでに哺乳瓶練習させるでもいいんですかね?
ママリで色々見てて離乳食始まるまでは母乳とかミルクでいいっていう投稿があってどうしたらいいかなって思いました🤔

全く初心者なのでなにも知識がなく😂
みなさんどのようにされたか、されているかあれば教えてください!!

コメント

ママ

上の子は哺乳瓶拒否で完母でしたがちょうど10ヶ月で卒乳しました!助産師さんに相談したところもう10ヶ月だし、離乳食もたくさん食べてくれていたのでわざわざミルク与えなくても…ということでまだ離乳食では栄養を完全には取れないので、フォローアップミルクの粉末をスープやパン粥などにしてあげてました😊1歳までそんな感じでやってましたがそれからは離乳食のみで今も元気に成長しています😂

• しぃ

しぃ

たまに哺乳瓶練習とかされていましたか?
    離乳食たくさん食べられてるならミルクはあんまりなんですね!
    なるほど!スープとかに混ぜるといいんですね!やってみます😌

• 9月8日
  • ママ

ママ

哺乳瓶の練習はしなかったです💦でも離乳食始めるのと同時に麦茶飲むのにストローマグの練習をしました!リッチェルのもので押すとでてくるタイプがあるんですがオススメです😊

• 9月8日
  • しぃ

しぃ

そうなんですね!保育園行くなら哺乳瓶よりストローマグの方で飲めるようにさせておいた方がいいんですかね?😂
    ありがとうございます!参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 9月8日