※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅から近い公立幼稚園は少人数でアットホーム。安い保育料と預かり保育あり。一方、車で15分の私立幼稚園は多彩な活動があり人気。どちらを選びますか?

下記の2つの幼稚園なら、どちらを選択しますか?☺️

1、自宅から徒歩10分内の公立幼稚園
 ・園児は20名弱
 ・少人数ならではのアットホームな雰囲気
 ・農業体験も少人数だからか本格的
 ・公立幼稚園なので保育料が安い
 ・14時〜16時の預かり保育あり(1日100円)

2、自宅から車で15分内の私立幼稚園
 ・バス利用可(有料)
 ・園児は100名くらい
 ・英会話、スイミング、体育あそび他さまざまな活動あり
 ・延長保育あり
 ・地域では人気のある幼稚園で評判も良い

どちらも先生方の雰囲気は良さそうです☺️

コメント

deleted user

2番目がそこまで保育料も高くないなら2番目の私立幼稚園を選びます😊✨
あまりにも高いってなると1番の園に通わせて習い事させると思います☺️

deleted user

2がいいです。下のお子さんもいて毎日、雨の日も気温が高い日も徒歩10分たいへんではないですか?

私は1のような公立幼稚園にしましたが、徒歩通園をなめてました。後悔しています。でも、公立の良いところもあるそうですよ。