※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

育休中に第二子妊娠。産前休業は予定日の8週間前から。手当てや保育園入園について相談。

育休、産休について教えてください。

令和2年の3月末に出産し、1年間の育休中です。育休中に第二子もと考えていた矢先、妊娠が発覚し、令和3年の5月半ばに出産予定です。
この場合、育休、産休はどうなるのでしょう?うちの職場では産前休業は予定日の8週間前からです。また、それぞれの手当てについてもどうなるのか分かる方教えていただきたいです。
そして、10月から保育園入園の募集が始まるのですが、申し込んだ方が良いのか、見送って良いのかわかりません。
こうするといいよというようなアドバイスをしていだだけるとありがたいです😶✨

コメント

連続しておやすみしつつ、給付金も貰うなら3月入所の保育園申込みをして不承諾通知を提出→育休延長してそのまま産休に入るのが復帰せずに給付金もちゃんともらえる方法だと思います😊

• ままりん

ままりん

アドバイスありがとうございます(・v・)✨そうなのですね😊💡その方法で市役所に相談してみたいと思います☺️

• 9月9日