※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

夕方のミルクを18時半に変更したいが、前のミルクが16時で3時間あけられない。大丈夫でしょうか?

アドバイスほしいです!
最近2人目の妊娠が発覚して完母から完ミになりました
ミルクは3時間あけなきゃダメって聞いたことがあって…
スケジュールを少し変えたいんですけど変えると夕方3時間あけれないんですけどどうすればいいですか?
今までのスケジュールは

6時起床 ミルク200
8時(45分〜1時間程)朝寝
9時 離乳食①+ミルク120
12時 (45分〜1時間程)昼寝
13時 離乳食②+ミルク120
15時 (1時間程)夕寝?
16時 ミルク200
18時 お風呂
19時 ミルク200
就寝
こんな感じです。

旦那が毎日寝かしつけをしてくれてるのですが旦那の仕事が夜中出勤する仕事になり少し時間を早めようと思います。

16時 ミルク200
17時半 お風呂
18時半 寝かしつけ
にしたいんですけど16時のミルクから18時半のミルクまで2時間半しかあかないんですけど大丈夫ですか?

コメント

すみっコでくらしたい

それくらいなら大丈夫だとおもいますよ。
あんまり気にしたことないです!

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    そーなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 9月8日
2児♂️の母親

絶対に3時間!!ではないです。
我が子(完全ミルク)は二時間半くらいにギャン泣きしてミルク与えていました。
気になるなら量を20~50減らしてみてはいかがでしょうか?
ちなみに一歳になるまで一回200を1日8回飲ませていました。

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    ミルクを全然あげたことなくて分からないことだらけで😂
    1回少し減らしてみます〜!

    • 9月8日
いっちゃ

離乳食食べてくれるならミルクあげてなかったです!
7か月の時は徐々にお茶にシフトしてました!
食べない子なら必要量計算して飲ませるしかないと思います!

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    ネットで離乳食+ミルクは後期になるまではあげたほうがいいって書いてあるのを見てずっとあげてました〜!

    一回様子見てやってみます👌

    • 9月8日
  • いっちゃ

    いっちゃ

    うちの息子は満腹になるまで離乳食食べるので飲ませる必要がないだけですが…😂
    その子その子の特性がありますから、しっかり体重が増えていれば問題ないと思いますよ🙌

    • 9月8日
イリス

3時間必ずあかなくても大丈夫ですよ。
お腹すいてなくて飲まない、量が多くて吐く…とかなら前後のミルクを少し減らしたりして調整してもいいと思います。

離乳食をきちんと食べるならミルクは段々減らしていいと思いますし。

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    離乳食たくさん食べるのでミルク少し様子見ながら減らしてみようかなと思います!
    ありがとうございます😊

    • 9月8日