※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

PCR検査を受けた職場の人と接触後、保育園を休ませた方が良いでしょうか?要注意ですが、毎日接触は短いです。

職場でPCR検査を受けた方が出ました。
5人の事業所なのですが、結果待ちの間は保育園は休ませた方が良いのでしょうか😞?
その人とは朝15分程同じ事務所にいるだけで、後は毎日営業で出掛けてしまいます。
と、言っても100%大丈夫とは言いきれないのは分かっていますが😭

コメント

re.mama

逆の立場だったら休んで貰いたいと思うので私なら休ませます😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね💦
    とりあえず今回は陰性だったので良かったです!以外とすぐ結果が分かって安心しました💦

• 9月8日
はじめてのママリ

休めるなら休んだ方が良いと思いますが、例えば職場の方は体調不良だからではなく、濃厚接触者だから検査受けていたら休まなくても良いかなと思います。

コロナ患者-濃厚接触者-さぁーさん-娘さんっていうわけでそこまで気にしてたらキリがないかなと><

• ママリ🔰

ママリ🔰

今回は本人が体調不良での検査でした💦
    結果が出て陰性だったので、明日は通常通り保育園に連れていきます☺️
    どこまで気にしたら良いか困りますよね💦

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

陰性で良かったですね😢✨
    職場の人が感染したらさぁーさんは濃厚接触者になってしまうので、保育園へ出入りできなくなると思いますが職場の人が濃厚接触者なら連れて行かと思います><

ただ、実は息子が検査受けたことあるのですが(陰性でした!)その際に患者が出たら患者が保健所に連絡して、そこから先の判断は保健所が決めると言われました!

• 9月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

職場の人は陰性でしたが、コロナではない肺炎で結局入院しています😅
    やはり未知のウイルスと、そうでないウイルスとで症状が同じでも対応は全然違いますね💦
    息子さんも大変でしたね💦陰性で何よりです✨
    患者が保健所に連絡とるとは知りませんでした😵そしたら本当良識のある人でなければ連絡しないこともありそうですよね💦
    早く特効薬が出来てほしいです😞💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その方も大変ですね😢💦
    コロナだけこんなに特別扱いもどうなのと思いますが治療薬がないのも怖いですし難しいですよね💦

ありがとうございます💕
    本当に良かったです😢

病院はもちろん患者さんの住所も会社も保険証からバレてるので、連絡しなくてもバレはすると思います><
    確か連絡取れないと警察が動けるようになりましたしね><

ほんとそれが1番ですよね><

• 9月9日