※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時のバースプランに不満があり、今回は絶対に自分が1番に赤ちゃんを抱っこしたいと思っています。

もう今更なのでいいんですけど、息子の時にバースプランで一番に抱っこしたいって書きました。
が、緊急帝王切開になりそれは叶わず旦那が1番に抱っこでした。そこはいいんですけど2番目に抱っこしたのは実母😱なんで私じゃないの!感がハンパないです。
そんな私が最初に抱っこしたのは生まれて2日目、息子が他の病院へ搬送される数分前に少しだけ。
今思い返しても、なんで私が産んだのに3番目?ってなってます😞今回はコロナで私が1番かな?とは思いますが、、、
看護師さんも、そこは気を利かせて旦那さんだけかなと思ってました😭😭
今回は絶対私が1番に抱っこする!!!!😭

コメント

はじめてのママリ🔰 

同じ経験しました😭😭
共感しすぎて思わずコメントしてしまいました!!!
子供がいる助産師さんだったし、母も子供産んだことあるのに、なんでそのくらい気を遣えなかったのかな、、って思いました😓
母親が我が子を最初に抱っこしたいなんて1秒も考えなくても分かるだろが!!!ってブチギレでした😅
産後のホルモンバランスの乱れで感情もぐちゃぐちゃになってたので何で勝手に私より先に抱っこしてんの!!?ありえない!!!!!って母を責めました😂
10ヶ月もお腹で大変な思いして育てて1番楽しみにしてた自分が後だなんてなんか悔しいですよね!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それを知ったのも術後すぐで疲れ果ててて文句も言えなかったです😭
    私を担当してくれた助産師さんも子供がいる方です。出産前に私が1番に抱っこする!って話をしてたのに、旦那が抱っこして結局1番じゃないからいいか、と思ったのか分かりませんが抱っこした事に驚きです😭
    超悔しいです!!!!
    今更なのは分かってますが悔しすぎてふとした時に思い出してこれから先も多分根に持つんだろうなって思ってます😭しかも待望の第一子。何がなんでも忘れられません😭😭🙏

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    本当に悔しいですよね😭

    母に言ったとき、助産師さんが抱っこしてあげてって言ったから抱っこしたんだよって言われて、確かにそうかもしれませんが一度も謝られなかったことをいまだに根に持ってます。また振り返して責めたり怒ったりはしないですが心の奥ではずっと許せないです😭
    ほんと、いまでも忘れられないし悔しいことに変わりないです😭
    二人目の出産ひかえてますが、二人目を最初に抱っこできたからといって一人目を抱っこできなかったことに変わりないのでそれでどうにかなる感情でもないと思ってます😫

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悔しいです!😭

    確かに母もそうに言ってたかもしれません😭私も振り返して怒ったりはしてませんが母が息子を抱っこしてる姿を見ると今でも思い出します😞
    私もです!逆に二人目を1番に抱っこしても、一人目の時も1番に抱っこしたかったなって思ってしまいそうです😭

    この件も悔しいですが、他にも悔しい事があってそっちも忘れられません😭

    虫歯菌が心配でチューしたくても我慢してたのに旦那の友人とご飯を食べに行った時に酔っ払ってベロちゅーされました😱ずっとずっとずっと根に持ってます🥺こんなんならさっさとしとけば良かったと思いましたね…

    • 9月8日
ままり

バースプランにも書いてたのにそこは配慮してほしかったですよね😭
なんかいつまでも引っかかっちゃいますね、、、

私なら今回もバースプラン書く時や提出する際に、「前回はバースプランにも書いたのに旦那と実母が先に抱っこで私が3番目だったのが今でも引っかかってて😭帝王切開だったからしょうがないのかもしれないにしてもどうしても私が1番に抱っこしたいんですー😣」って念押しに言います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    緊急帝王切開だったので旦那は仕方ないにしても実母が抱っこしたのはびっくりです😭🙏
    コロナの関係で立ち合いがそもそも無理そうですが、解除になった時のことを考えてバースプランに書くつもりです🤣🤣

    • 9月8日