※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
子育て・グッズ

2か月半の赤ちゃんが、息を吹くと大きく息を吸い、顔をびっくりさせる様子がかわいい。暑いときに扇風機で同じ動作をするが、息が荒くなり、呼吸が乱れる。風に慣れない可能性あり。

赤ちゃんの動きについて。


まだ2か月半くらいです。
遊びで、顔にふーっと息かけると、目を見開いてびっくりした顔しながら大きく息を吸います。
その顔がかわいくてよく旦那さんとかもやるんですが、
暑くて、うちわで扇いだり、扇風機を当ててもその動作をすることが最近わかりましたが、扇風機にずっと当たってると、息を吸ってばっかりで呼吸が荒くて、息してないみたいな感じになっています😵😵
外でも強風がきたとき、やってました😅

もう慣れてもいいくらいやってるのに😂
まだまだ風に慣れないだけなんでしょうか?😅

コメント

あ。

うちの息子は未だに同じようにびっくりしてます😂笑

  • みちる

    みちる

    そうなんですね😂
    よかった、これがふつうなんですね🤔

    • 9月8日
ままり

風に溺れている感じ、と誰かが言っていました。
息ができてないのであまり頻繁にやらない方がいいと思います💦
うちはまだなりますよ🤣

  • みちる

    みちる

    そうです!!溺れてる感じ🤭
    やっぽ息できてないんですね、気をつけます😫

    ベビーカーに暑くて扇風機つけたらこんな動作で😢慣れるかと思ったけど、まだ慣れそうにないですねw
    位置を変えてみます🤔

    • 9月8日
ママリ

反射のようなものと聞きましたよ〜
慣れというよりは、月齢を重ねるとしなくなるもののようです
息を止めてしまうので、扇風機など連続で当てすぎるのは苦しいかもしれませんね💦

  • みちる

    みちる

    下に返信してしまいました、すみません🥺

    • 9月8日
みちる

反射なんですね!
私がよく自分を扇子で仰ぐので、抱っこしてると子供にも風が当たるみたいで😫
やったあとは結構笑ってるんですけど🥺気をつけます😣!