※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっさく。
妊娠・出産

6週目で切迫流産の診断を受け、つわりがないことや胸の張りがなくなったことで不安。6w4dで心拍確認予定。赤ちゃんの成長が気になる。

6週目に入りました。
5w4dから切迫流産の診断を受けて
自宅安静中です。
気になったんですがつわりはいつ頃からでしょうか?
全くつわりがありません。
唯一あった胸の張りもなくなってる気がして赤ちゃんが順調に育っているのか不安です。
6w4dの日に心拍確認があるのでそこまではわからないですよね…

コメント

###

つわりは人によって全くない人もいますよ!
私の会社の人がそうでした!
普通に仕事してて、つわりないんですか?って聞いたら、全く!って言われて人によるなーって思いました!😌
赤ちゃんの生命力を信じましょう!!!

• はっさく。

はっさく。

そうなんですね‼︎ありがとうございます😭✨何から何まで不安で心が休まらないです💦💦
    赤ちゃんを信じます💕ありがとうございます✨✨

• 9月8日
ママスケ

私も初期に出血があり5週〜7週まで切迫流産で診断書をもらい仕事を休み自宅安静でした。
つわりも、少しだけ料理の臭いがキツいと思うくらいで吐いたりとかは全然しなくて、赤ちゃん元気なんだろうか?と毎日不安でした。
何度か出血がありましたが、自宅安静も2週間で終わり、仕事に復帰しました。その後は元気に育ってくれて、今33週を迎えましたが、産まれて来てくれるまで、不安がなくなる事はありません。
今不安に過ごされてる気持ち凄くわかります。赤ちゃんの生命力を信じて、お大事に過ごしてくださいね😊

• はっさく。

はっさく。

ありがとうございます😌✨✨
    私はとりあえず1週間診断書出すと言われて
    次の心拍確認の時に延長するか決めると言われました💦💦
    つわりを経験したことがないので勝手にいつ気持ち悪くなるんだろ?とか思ってて…胸の張りがなくなったのも不安で😭😭赤ちゃんが元気でいてくれるならそれだけで十分なんですがそれがわからないから勝手に不安になりすぎですよね😭💦💦

• 9月8日
み

私もまだかるーい悪阻程度です☺️
出血したので今日産婦人科に行ったんですが
心拍確認できました!
私の体もリスクがある体なので安静です💦

• はっさく。

はっさく。

同じ6週目なんですね☺️💕
    出血どのくらいでしたか?
    早く心拍確認したいです💦💦
    安静にしてるから暇すぎていろいろ検索してしまい勝手に不安になってます。お互い頑張りましょう✨✨

• 9月8日
あ(21)

私は5w終わりからつわりが酷かったです💧つわりがない人もいるので、それは心配しなくてもいいと思います。
今はゆっくり休んでください😔

• はっさく。

はっさく。

ありがとうございます😊

• 9月8日
しろまぃ

切迫流産と診断は受けていませんが、毎日不安でいっぱいです💦
毎日「大丈夫か?!生きてるか?!」と声掛けてます😂
でもきっと、安定期になっても産まれるまで不安だし、産まれたら産まれたで不安はつきまとうんでしょうね✨
今はママ研修期間だと思って、踏ん張ってます🎵

• はっさく。

はっさく。

妊娠しても喜びより不安がいっぱいで赤ちゃんにも申し訳ないです😭😭💦
    私も『いるー?』って声かけてます笑 いろいろ考えても考えなくても答えは同じなら自分にできることはしっかりして赤ちゃんの生命力を信じなきゃですよね💕

• 9月8日