※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢の大きさから週数を判断しているが、週数が合わないことに不安。流産の可能性が心配。

胎嚢確認できたのですが、流産になるのかと不安になっています💦 排卵検査薬を使ったので週数は5w4dのはずなのですが、4w5dと言われました。GS=14.3mmでした。胎嚢の大きさから週数出すんですよね?やっぱり胎嚢小さいですよね😭

コメント

かのん

1人目、5w3dで11mmでしたが何事もなく出産しています🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😀その時は週数は4週と言われましたか?🤔

• 9月8日
  • かのん

かのん

特に何も言われなかったと思います😂
    エコーにはもしかしたらそのようにのっていたのかも…🤔
    私も当時気になってママリで質問しました!🤣

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!ありがとうございます🥰

• 9月8日
ま

私も5w1dで4.5mm、
6w1dで16mmだったので
全然小さくないと思いますよ!😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!小さくないんですかね😂5w1dの時は4週などと言われましたか?

• 9月8日
  • ま

小さいですか?て聞いてみたんですが
    この時期の大きさはあまり気にしないよ😌
    ここから成長していくかが大事!
    と言われました😌
    今では週数通りの大きさになってくれました😊

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!次回の受診日まで待つしかないですね😂ありがとうございます🥰

• 9月8日
こまめ

最終整理日的に5wぴったりに病院へ行きましたが10mmで4w〜4w後半かな?って言われました!
2w後に受診して3cmになってて6wらへんかなーって言われたので私の場合は排卵日がズレたのかもしれませんが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😀わたしは排卵検査薬使ってたので、ズレはなさそうなので不安です😂

• 9月8日

排卵日は基礎体温でほぼ確定していたのですが、5週目で5mmしかありませんでした。

1週間くらい後に確認したら、急成長したのかだいぶ大きくなっていて、出産予定日が前倒しになりました!

この時期の大きさは本当に関係ないんだなと思いました😊
あまり気にしすぎず、
お身体を大事にしてください🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😀急成長することもあるんですね!以前、5wで成長が止まってしまった経験があり不安になりましたが、まだ赤ちゃん現れてなくて袋の大きさだしあまり気にしないようにします😂ありがとうございます🥰

• 9月8日