※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

新生児が左右合わせて10分ずつしかおっぱいを飲まないことで心配しています。夜は3〜4時間寝ている時も同じく10分で寝落ち。ミルクを足しているが、足りているか不安。他の方はどのくらいあげていますか?

明日で新生児が終わるんですが最近
おっぱいを昼は1時間〜2時間おきに
左右合わせて10分ぐらい飲んで寝落ちして、
夜は3時間〜4時間寝てくれてこれも左右
合わせて10分ぐらいで寝落ちしてしまいます。。
片乳5.6分で寝てしまう時もあります。
毎日お風呂上がりおっぱいの他ミルク60足してあげて
寝かしつけてます。夜は寝てる時間が多いので夜中1回
ミルク40以上は足してあげたり、飲みが足りてない
かな?って時はミルクで調節してるんですが
おっぱい左右で10分しか飲まないって足りてるか
心配です。みなさんどのくらいあげてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

生後27日のほぼ同じ月齢の娘を育ててます☺️
うちも片乳4、5分、両乳10分位で授乳してます!
少し前までは片乳3分ずつでした。
母乳量多いみたいでこの時間以上あげると大体吐き戻すし体重も出生時よりプラス1キロ増えてるので足りてるんだろーなーと思ってます😂
 
体重の増えはどうですか??
順調に増えているようなら足りていると思います☺️