※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

婦人科でポリープが見つかり、生理が遅れている不安から相談したいですか?

7月末にアフターピルを飲み8月上旬に出血があったものの避妊に成功しているか不安に思っていたところ8月末に不正出血が続いたので婦人科を受診したところ、妊娠の可能性はなかったのですが、代わりに子宮の中にポリープのようなものがあると言われました。ちょうど排卵期だったみたいで生理が終わらないことには検査ができないので生理が終わり次第来てください。と言われましたがその生理が来る気配がありません。今のところは1週間過ぎています。8月上旬の出血以降の性行為はありませんので妊娠はないと思います。
ただ、ポリープがあると言われたことによる不安感などが強く眠れないこともあったのでそのせいで不順してるのかなとも思っているのですが…。
また、婦人科に行って相談した方が良いでしょうか?

コメント

りおちぇる

アフターピルを飲んだことで周期に遅れが出てるんではないでしょうか?
ちなみに私もポリープ取りましたが、良性腫瘍なので心配なさらずいつも通り過ごしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりアフターピルのせいもありますよね!
    良性腫瘍の方が可能性は高いとは分かっているものの生理終わってから良性か悪性か調べますって言われたので怖くなってました😭
    あまり考え過ぎないようにしたいと思います!
    ありがとうございます!🌟

• 9月8日
  • りおちぇる

りおちぇる

私はかなり軽〜い感じで、ポリープあるのでこの場で取っちゃいますねーって感じでした😅
    一応、悪性の可能性もあるので生検出しますって言われました💨

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに軽く取られる場合もあるんですか⁉︎
    そのあと痛みとか出血はありましたか?
    取った後に検査って場合もあるんですね…。
    私も次行った時は取られる覚悟で行きます!

• 9月8日
  • りおちぇる

りおちぇる

痛みは少しだけ、出血も生理終わり頃ぐらいでした!
    子宮がん検診をやった事があれば、その程度でしたよ😊

• 9月8日
ぴーちゃん

生理を起こす薬もあるので、ずっと来てないから不安だと受診されて方が安心すると思いますよ!
子宮内のポリープや筋腫はよくあるので、大きさとかが問題なければ大丈夫だと思います☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理を起こす薬があるんですね!知りませんでした!
    生理が終わり次第良性か悪性か調べると言われたので怖くなってました😭
    確かに良くあることだと思うので考えすぎず過ごしたいと思います!
    もう2、3日生理が来なかったら受診しようと思います!
    ありがとうございます!

• 9月8日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私1人目の産後に妊活始めるにあたって生理を戻してもらいました!
    中量ピルを五日飲んでもダメで、ホルモンの注射をしたら生理がきました😄

• 9月8日
♡バンビニ♡

私も上の子妊娠直後にポリープ発見して取りました(^ ^)
ポリープは良性のものだからと説明受けましたよ。
アフターピル飲んだことによる排卵の遅れだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりポリープはよくあることなんですね!
    排卵中でよく見えないらしくまだポリープのようなものとしか言えないと言われ生理が終わり次第悪性か良性かの検査をしますと言われたので怖くなってました😭

やっぱりアフターピルが原因もありますよね!
    もう2、3日待ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 9月8日