※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

住宅購入したため確定申告が必要です。FX収入1万円も申告対象。経費はネット代なども申告可能です。

確定申告について教えてください!
今年住宅を購入して、確定申告予定です。
FXの収入が1万円だけあるのですが、会社員は20万円以下は確定申告不要ですが、他の案件で確定申告する際はこの1万円も確定申告するのでしょうか??
また経費はどうやって申告すればいいんでしょうか。。
ネット代ぐらいのものですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

FXって、国内の特定口座ではなく海外口座での利益ですか?
国内の特定口座なら証券会社が代わりにやってくれますので、特に申請等は不要ですよ。
海外口座での利益の場合は、仰る通り20万円以下なら確定申告不要との解釈で大丈夫と思います。
心配でしたら、口座を作ったの際の資料を見てみてください✨

• ままり

ままり

dmmでやっています💦
    20万円以下であれば、他の確定申告をする際にも併せて報告する必要はないのでしょうか💦??

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

dmmなら国内なので、後は特定口座かだけ確認すれば大丈夫です😊

• 9月8日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊なんとなく特定口座ではない気がしています😅!

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか💦最近は国内の証券会社だとデフォルトが特定口座での申し込みになると思うので、1度確認されることをおすすめします😣

• 9月8日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊
    1万円で経費考えたらほぼ0みたいなものですよね😂
    今回は住宅ローン控除で確定申告しないといけないので、一緒にすることになりそうです😅

• 9月8日
ぱん

FXの口座とかは詳しくないですが、税務署で確認したとき他の案件で確定申告するときは20万以下でもしなければいけないと言われました!

うちは株ですが、ふるさと納税で申告するときに株の利益が20万以下でもしてくださいって話でしたよ。

経費は、家のパソコン、携帯電話の通信費、新聞代を過去に経費として入れましたが、全て認めてもらえました🙆‍♀️

• ぱん

ぱん

↑家のパソコンではなく、家のパソコンの通信費です。

• 9月8日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊
    1年間の携帯代入れられるんでしょうか?
    携帯料金の明細提出されましたか??
    ほとんどやっていないので、経費の方が上回りそうです笑

• 9月8日
  • ぱん

ぱん

ネットで確認できる明細書を参考資料として提出しまきた!
    一年半入れられましたよ!
    そうなんです、結構経費に入れられるので、確定申告は何度もしたことあるけど、税金
    をはらったことはあまりないです笑

• 9月8日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊1万円の利益なんて経費で吹っ飛びますね笑
    大変助かりました!

• 9月8日