※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🧸
産婦人科・小児科

名取市周辺でおすすめの産婦人科を教えてください。病院の雰囲気や料金、先生方の印象、予約の状況など詳細が知りたいです。新居での出産を考えており、安価で綺麗な病院を希望しています。ありがとうございます。

産婦人科について

宮城県名取市、太白区、岩沼あたりで
おすすめの産婦人科教えてください!

実際出産された方々、病院の雰囲気や食事
先生方の印象、検診の混み具合、予約の有無、
出産費用など 詳しく教えて頂けるとありがたいです😭

以前までは石巻市の産婦人科で子供産んでたので
名取に引っ越してきて全くの無知なので
情報頂けたらと思います🥺🙏🏻🙏🏻
里帰りの予定は多分ありません。

出来れば綺麗な所がいいけど
4人目になるのでなるべく分娩費が
安いところがいいな〜と思ったりもしてます😂


産後生理不順で2ヶ月半来なくなってたところ
一昨日突然の食欲不振、吐き気、悪阻っぽくなり
昨日の夜に検査薬した所妊娠発覚しました。
どこの産婦人科にかかろうか悩んでるところなので
良ければ回答よろしくお願いします😭🙏🏻

コメント

❤︎

わたしも1人目は石巻で出産しました👶🏻💛
友達は名取の春ウイメンズクリニックで出産したと言っていました❗️費用などは分かりませんが…建物は外も中も綺麗で先生も優しくオススメと言われたことがあります🙋‍♀️

  • まま🧸

    まま🧸

    コメントありがとうございます!石巻!そうなんですね☺️
    名取で調べたら最初に春ウイメンズクリニック出てきました🧐
    先生も優しいならいいな〜🥳

    • 9月8日
2girl mama

春ウイメンズクリニックで出産しました✨
費用は(土)5時入院→9時出産で経産婦ですが手出し15万ちょっとです。
先生はサバサバしていて診察はあっという間に終わりますが助産師さんが親切で明るい!
そして親身にいろいろ聞いてくれます。
施設は新しくご飯も美味しいです‼️

オススメしますが、ただ産後ゆっくり休みたいなら別をあたった方が良いです。
母乳推進で産まれてから同室です👩👶
シャワー、マッサージの時以外はずーっと一緒なので寝れません😅

  • まま🧸

    まま🧸

    コメントありがとうございます!
    15万ちょっとなんですね🧐
    施設新しくてご飯美味しいのは魅力的🥺🥺
    同室は出産後すぐですか😳??
    4人目だし普段家でもバタバタだから出来ればゆっくりしたい😢(笑)

    • 9月8日
  • 2girl mama

    2girl mama

    出産後すぐです!
    と言うか、自然分娩~カンガルーケアしながら処置してもらって病室へ行ったので産まれてからほぼ一緒ですね(笑)

    あとお祝いの品?お土産も素敵でしたよ☺️

    • 9月8日
  • まま🧸

    まま🧸

    わ、そうなんですね😳
    産後すぐ休む暇ないですね😅

    お土産あるんですね🥺
    魅力的🥺👏🏻

    • 9月8日
  • 2girl mama

    2girl mama

    なかなか休めないけど、また出産するならここだなー😍と思う産院です!
    入院グッズはほぼ全部揃ってるし✨
    是非良かったらどうぞ😺
    出産、育児と大変ですが頑張って下さいね☺️

    • 9月8日
  • まま🧸

    まま🧸

    入院グッズほぼ揃ってるのは助かりますね🥳👏🏻出産の時荷物少なくて行ける👏🏻

    春は予約制ですか??
    待ち時間など教えて頂きたいです🙌🏻
    あと土曜日も検診は可能ですかね😅?
    平日だと下の子2人連れて歩かないと行けないので😅😅

    • 9月8日
  • 2girl mama

    2girl mama

    私も入院グッズの用意は助かりました‼️
    正直持っていったのはスキンケア、スマホ、充電器、着替え、産褥ナプキン(予備)位ですかね☺️

    春は予約制ですよ!
    ネット予約も出来ます‼️
    託児所も事前予約で空きがあれば利用できますよ😁
    待ち時間ですが、分娩や緊急の用が入らなければ遅くとも30分位でした!
    そして全て番号で呼ばれるので、個人情報は守られてます‼️
    土曜日も枠は少ないけど診察してますよ!

    • 9月8日
  • まま🧸

    まま🧸

    おお!めちゃくちゃ荷物少ないですね🥺嬉しい🥺👏🏻

    託児所もあるんですね🥺
    それなら平日でも行けそう🥺
    30分くらいの待ち時間はありがたい😳前のところは朝イチ行っても混んでて1時間は余裕でかかったりしてたので😂

    • 9月9日
いちご

ソレイユ母子クリニックで出産しました。
まだ新しいクリニックなので綺麗で、ご飯もこだわってて、助産師さんもみんな天使、先生も天使、最高でした😭❤️
アットホームな感じで自由に出産できるのでおすすめです。
また絶対ここで出産したいです!

  • まま🧸

    まま🧸

    コメントありがとうございます!
    調べたら自宅から20分程なのでここも検討したいと思います☺️施設も綺麗だしご飯がめちゃくちゃ美味しそうですね🥳💗
    ちなみになんですが、分娩費用いくら位かかりましたか??

    • 9月8日
  • いちご

    いちご

    費用は忘れちゃいました💦
    手出しはありますが、高すぎる感じではなかったです!
    宮城はどこも高いですよね😭

    • 9月8日
  • まま🧸

    まま🧸

    仙台とか高いところ多いですよね😅
    長男産んだ石巻の産院では経産婦平日診察時間内出産で特室利用で手出し6万ほどだったので😂
    こっちの方は10万は普通にいくものなんですね😂

    • 9月8日
jasmine

同じく名取住んでますが、名取は分娩扱ってるのは春しかないです。あとは岩沼のスズキか太白区の個人病院、市立病院辺りしかないですね。個人病院はお金かかるイメージだったので私は市立病院にしました。でもご飯の美味しさや豪華さを求めるなら個人院ですよね🤣

  • まま🧸

    まま🧸

    そうなんですね😂
    名取で調べたら県立がんセンターと洞口佐藤クリニックってとこも出てきたんですけど、お産はしてないんですかね😅?
    石巻の時はお産3箇所出来て、1つが日赤で市立病院?だったんですけど、そこは紹介状とかないと通えないようになってました😅仙台辺りは市立病院でも関係なく初診から行けるんですかね?

    • 9月8日
  • jasmine

    jasmine

    お産は扱ってないです。あくまで妊婦は検診のみです。あとは普通の婦人科なんです。なので名取で産むなら春しか選択肢はないです😅
    仙台市立病院だと1度近くの病院にかかって予定日確定したら病院から市立病院に分娩予約してもうか自分で電話して分娩予約取るかで、分娩予約取れたら紹介状貰っていく感じです。検診は近くの病院で大丈夫ですが。
    ただ分娩できる所が少ないのと費用が安いのとで市立病院は人気なので7wあたりで埋まってしまうと思います😅

    • 9月9日
  • まま🧸

    まま🧸

    検診のみなんですね😂
    春のみですか😅(笑)

    市立病院だとみんな大部屋ですか??
    あと分娩費用ってどのくらいかかりましたか😳?
    人気なんですね!早めに決めないと大変だ😳😳

    • 9月9日
初夏☀️

2人目を仙台ソレイユで出産しました🤱
上の方もおっしゃってる通り、スタッフの方々皆さん優しいしご飯が美味しい😆🍚❤️
個室だしスタッフの方々がちょこちょこ顔出してくれたりご飯食べる時も赤ちゃん預かるからゆっくり食べて〜って言ってくれたり退院したくないくらいでした😆笑

  • まま🧸

    まま🧸

    スタッフの方々優しいのはいい🥺👏🏻💗
    めちゃくちゃ待遇いいですね🥺
    ちなみに分娩費用っていくら位かかったか覚えてますか😳?

    • 9月9日
  • 初夏☀️

    初夏☀️


    元々妊婦健診で5センチ開いてていつ産まれてもおかしくないからって言われてて出産前日の夕方前駆陣痛で病院行って検査、夕飯食べてで子宮口開かず帰され2万+自然分娩、何も使わず、経産婦入院で14万円、、計16万円でした!
    でも満足した入院だったので良かったです!
    もし3人目に恵まれたらまたソレイユで出産したいです❤️

    • 9月9日
  • まま🧸

    まま🧸

    通常で15万前後のとこが多いんですね〜🧐🧐
    でもみなさんのお話聞くとソレイユめちゃくちゃ良さそうです🥺💗💗

    • 9月9日
  • 初夏☀️

    初夏☀️

    看護師さんにどれくらい用意すればいいか聞いた時は20万あれば間に合うよ〜って言われたので〜
    部屋に金庫置いてあるので安心ですし😆
    後夜食が出ますよ笑笑

    • 9月9日
  • まま🧸

    まま🧸

    そうなんですね😌
    金庫あるのはすごい!安心!

    夜食いいですね🤭💗
    ずっとベットに寝て赤ちゃんと入院してるだけなのに夜って小腹空きますよね←

    • 9月9日
  • 初夏☀️

    初夏☀️

    めちゃくちゃお腹空いて
    面会出来ないしどうしようかな〜って思ってたら夜看護師さんに「夜食でるよ〜」って笑
    おにぎり1個ですが十分ありがたかったです🤗

    • 9月9日
  • まま🧸

    まま🧸

    わ!いいですね!
    ありがたい🥺💗

    • 9月9日
  • 初夏☀️

    初夏☀️

    ありがたいですよね👏
    今コロナで駄目ですが、本来お子さんや旦那さんの宿泊も出来るんですよ😌

    • 9月9日
  • まま🧸

    まま🧸

    あ、やっぱり今はダメなんですね😂😂
    そこが1番の魅力でいいなって思ってたんですけど😂
    来年あたりになったらまた変わってくるんですかね〜😂

    • 9月9日
  • 初夏☀️

    初夏☀️

    私も上の子が心配で自宅から近いし
    子どもの宿泊で希望だしてたので
    コロナでダメになってしまって😭
    早く終息してほしいですね😫😫

    • 9月10日
  • まま🧸

    まま🧸

    上の子たちも小さいから一緒に宿泊出来るのは魅力的ですよね〜🥺🥺

    いまだとやっぱり立ち会いとか面会も制限されてるんですかね😂
    早く終息してくれ〜😭😭

    • 9月10日
  • 初夏☀️

    初夏☀️


    実家近いので日中朝旦那に保育園送りに行ってもらって迎えに母親に迎えに行ってもらって旦那が実家に迎えに行く形にしてもらいました😓

    今ホームページ見たら画像の様でした!

    • 9月10日
  • まま🧸

    まま🧸

    実家近いといいですね🥺

    私専業主婦だから保育園通ってないし、実家石巻で遠いし旦那の実家も仙台だし😱
    コロナ早く終息してくれることを願うばかりです😂😂

    • 9月10日
  • 初夏☀️

    初夏☀️

    実家石巻なんですね😌
    震災の時大変でしたね😰

    ほんとですね😣
    これからコロナ+でインフルエンザが流行るので毎日生活するの大変です😫

    • 9月10日
  • まま🧸

    まま🧸

    震災の時は山の上にある高校で部活してたので助かりました😢

    そうですよね😱
    コロナもまだ残ってるのにインフルも流行ってほんと大変になりそうですよね😭😭

    • 9月11日
  • 初夏☀️

    初夏☀️

    そうだったんですね😓
    親戚が石巻で家が全壊して
    財布と携帯だけ持って逃げたらしいので生活するのが大変だったって言ってました😭

    インフルの予防接種も来月から
    出来るみたいなので早く打って
    感染防ぎたいです😓

    • 9月11日
  • まま🧸

    まま🧸

    酷いとこはほんと大変でしたよね😭うちの実家は床上浸水だったけどまだ暮らせたので🥺

    そうですよね!
    もうすぐ小児科も予約始まるからすぐ電話しないと💪🏻

    • 9月11日
  • 初夏☀️

    初夏☀️

    床上浸水でも大変でしたね😰

    息子のかかりつけも来週から予約出来るので早く予約しなくては💉📞

    • 9月11日
deleted user

ソレイユ母子クリニックで出産しました!
とにかくご飯がおいしすぎて部屋も綺麗だし助産師さんみんなやさしいしすごいおすすめです!
エコーも心臓の弁の動きなど精密なところまでみてくれます!
また出産したいと思わせてくれる場所です❤️

  • まま🧸

    まま🧸

    みなさん言うようにめちゃくちゃ良さそうですね🥺💗
    エコーも精密な所まで見てくれるんですね!!
    ちなみに分娩費用っていくら位かかったか覚えてますか😳?

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それがなんと10万かからずだったのでびっくりです!

    • 9月9日
  • まま🧸

    まま🧸

    ええ!!!なんと!
    それはめちゃくちゃいいですね😳
    平日の診察時間内に出産とかですか😳?

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ土曜日の日中に陣痛がきて入院し生まれたのは日曜日の早朝です!笑しかも部屋は個室です!助産師さんは夜中の授乳をしているとお腹すくよね!夜食持ってくるねといいおにぎりを持ってきてくれました☺️

    • 9月9日
  • まま🧸

    まま🧸

    えー!土曜日入院で日曜出産で10万かからなかったんですか😳!それはすごい😳!
    夜食は有難いですよね🥺👏🏻

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

私もソレイユで出産しました!
皆さんのおっしゃる通り、部屋も綺麗だしご飯は美味しいし、先生も助産師さんも優しいです💗
何かあったらすぐ来てくれるし、産まれるまで時間がかかったので寝不足で疲れていたので産後すぐから預かってミルク飲ませてくれてたり助かりました🥺🥺
自由に自分が楽な体制で産めることも良いです✨
私は促進剤使って検診中に陣痛きて即入院で手出し20万くらいでした💦

  • まま🧸

    まま🧸

    ソレイユ人気なんですね🥺
    先生たち優しくて部屋綺麗でご飯美味しかったら申し分ないですよね🥺👏🏻
    分娩費用は人それぞれな感じですかね🧐🧐20万はなかなかしますね😂

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっとお高かったです😂😂
    もっと安い方達いてここ読んでびっくりしました(笑)
    でもまたお願いしたいと思えます💗

    • 9月10日
  • まま🧸

    まま🧸

    仙台あたりは高いって聞いてたので15万程は覚悟してましたが20万はなかなかですよね😭
    詳しく教えて頂きありがとうございます☺️💗

    • 9月11日