※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maipi
子育て・グッズ

夜間断乳4日目で、赤ちゃんを寝かせるのが下手で困っています。置くポイントを教えてほしいです。

夜間断乳4日目です!
抱っこひもで揺れながら寝かせる→置く→泣く
のエンドレスで置くのが下手すぎて泣けます😭
置くポイントとか掴んでる方!!
参考にさせてください୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

コメント

xxxJb_rk

抱っこひもだと降ろす時まごまごしませんか??私も下手な方ですが…
降ろすと泣く赤ちゃんにはあらかじめ、タオルや毛布を背中に当てて揺らしたり何なりして寝たあとにそのまま降ろすと泣かないと聞きました。

• maipi

maipi

抱っこ紐を外してタオルに変えてやるってことですよね?!
    これからやってみます୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

• 7月10日
  • xxxJb_rk

xxxJb_rk

抱っこひも使いたいならそのスタイルは変えずに、ある程度抱っこひもで落ち着いたら抱っこひも無しでタオルなどを背中に当ててから揺らしたりすると、降ろす時に急に温かみが変わって泣いちゃうらしいので、温かみが変わらずに寝せられるかもしれません♪

• 7月10日
  • maipi

maipi

背中スイッチは温度差で感じるんですね〜😳
    言われれば納得です!!
    抱っこ紐じゃなくても大丈夫そうになったらやってみます!

• 7月10日
skyg

基本抱っこひも使わず抱っこで寝かせるんですが(8ヶ月の時から10キロ超えててめっちゃ重いですが)どうしても腰痛くて抱っこひも使うときは、

抱っこひもで寝る→抱っこひも外して抱っこでゆらゆら→自分寝転がる→横にゴロンと転がす

で私はやってます(๑′ᴗ‵๑)

• maipi

maipi

長時間の抱っこに耐えれず抱っこ紐を使わないなんて無理なんです😫💦
    その方法試してみます☺️🙌🏻✨

• 7月10日

うち次女が10ヶ月で断乳しましたが初日のみ抱っこ紐であとは歌うたって腕枕しながらトントンでしたよ!腰痛に耐えられなくて!ギャン泣きしようがトントン!寝不足は覚悟してますよね?
それならギャン泣きしようが、抱っこせずトントンの方が、それに慣れてくれるので今後寝かせやすいですよ。

• maipi

maipi

今まで添い乳できてトントンしてもギャン泣きでトントンでの寝かしつけが出来そうになくて😂

• 7月10日

退会ユーザー

私も断乳する前の日まで添い乳でしたけど。根気ですよ根気。

• 7月10日
  • maipi

maipi

ギャン泣きの寝返りしまくりでトントン出来ず( ・᷄-・᷅ )
    放置してても泣きっぱなしで抱っこでやっと泣き止むんですよね😂

• 7月10日
しろくまいちご

頭から着地させるようにしてます!
頭をおいて背中の手をそーっと引いて抜きやすいくらいにしておく。気持ち下敷きになってるかな、くらい。

お尻を置く、置きつつ背中の手をとります。

お尻の下の手は完全に寝た!と思うまで敷いたままにしてます。大丈夫そうならソロ〜っととります。

お試しください(^_^)

• maipi

maipi

すごーくわかりやすく説明していただいてありがとうございます😘
    これから置くところです!!
    がんばってみます!!

• 7月10日