※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいたぁ
子育て・グッズ

岡山市って今年は小学生までインフルエンザ無料で受けられるんですよね✨?

岡山市って今年は小学生までインフルエンザ無料で受けられるんですよね✨?

コメント

ヨッシー

私もニュースで見ました。コロナと症状が似てるから、医療負担にならない様にと出来るだけ、インフルを減らしたいみたいですね。

• けいたぁ

けいたぁ

コメントありがとうございます✨
    岡山市じゃなくて岡山県でした!てことは2回目もってことですよね?

• 9月8日
  • ヨッシー

ヨッシー

多分2回目もだと思いますが、、小学生までは必然的に2回しなきゃならないですもんね。子供が多いと効くかどうか分からない予防接種に、かなりお金かかるので助かりますね。

• 9月8日
  • けいたぁ

けいたぁ

小学生まで2回接種ですかね?!
    病院勤務でいつも家族割で子供は2回目タダだったんですけど、今回この制度があったら普通の小児科で受けようかなーと思ってます。

• 9月8日
  • ヨッシー

ヨッシー

確か12歳までは2回接種だった気がします。小児科医の先生の考え方で小学生から1回で良いとこもあります。
    海外の方の研究で2回打っても抗体に差がないとか、、。
    なので、私も小学生は1回にしてます。

• 9月9日
m(23)

無料なんですか🥺🥺
知らなかったので嬉しい🥺