※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
家族・旦那

現在21w初マタです。最近旦那に対するストレスが溜まる一方です。最近言…

現在21w初マタです。最近旦那に対するストレスが溜まる一方です。最近言われて一番嫌だった言葉は、「お腹隠せ」です。さらに昔の友人がいる場所に一緒に行く予定だったのに、「妊娠ばれたくないからお前は行くな」と言われ、旦那自身はその場に行きました。私も楽しみにしていたのにも関わらず。その時は私もすぐ怒りたくはないので冗談交じりな感じで笑って返しましたが、考えれば考えるほどストレスになります。まだお互い年齢が年齢なので周りにばれたくない気持ちも分かります。ですがお腹が大きくなることは赤ちゃんが成長している証だし、私にとって楽しみがどんどん増えて嬉しくなる一方です。なのにそんなことを言われるとお腹にいる赤ちゃんを、妊婦な自分自身を否定されてる気持ちになりました。また、ストレスのせいなのかよくお腹も張ります。旦那が嫌いなわけじゃない、赤ちゃんの成長を一緒に楽しみたいのに。私が考えすぎなだけなのでしょうか。

コメント

羊のショーン

旦那さんと喜びを
分かち合いたいですよね>_<
私ならそんなこと言うくらいなら
避妊してよ!
って言います(^_^;)

• S

S

ほんとにその通りです、、、
    赤ちゃんができたとわかった時は一緒に喜んで産んでほしいって言ってくれたのに。
    よくわかりません(´・_・`)

• 7月10日
腹ペコあおむし

理解に苦しみますね〜。
産まれちゃったら隠しようがないのに。。。
産まれたら物凄く大変です。
周りの目を気にしていたら赤ちゃんも可哀想になるかもです。少しずつ父性が育つと良いですね。

• S

S

なんでも一緒に行動をするようにしたらいいのか少し距離を保つもの必要なのか難しいところです、、、

• 7月10日
  • 腹ペコあおむし

腹ペコあおむし

私はあんまりずっと一緒は苦手なので。。
    でもそうして旦那を野放しにしてたら子供産まれてから全く父親の自覚が芽生えず。。
    でも健診に一緒に来てくれるなら本当に友達に茶化されるのが恥ずかしいんですかね。
    言い方や気遣いは必要ですよね。

• 7月10日
  • S

S

私が妊娠していることを隠すって本当に自分を否定されてる気しかしません、、、
    言葉も気遣いも学んでほしいです😓
    ありがとうございます

• 7月10日
なべ

妊娠ばれたくないって言っても、生まれたらどうする気なんですかね(>_<)
ストレスかけられるのほんと嫌なりますよね!
一緒に喜んでほしいのに。゚(゚´Д`゚)゚。

• S

S

ただでさえいろんな事がストレスなのに少しでも気を使ってほしいです、、、

• 7月10日
めるめる

それは、妊婦じゃなくても嫌な気持ちになると思います😨
だって、お腹を隠せって…赤ちゃんの存在を否定してますよね。
なんで隠したいのか分かりません。産まれたら、なおさら隠しようがないのに…。
辛いですね。
もう、旦那さんの言う事は無視した方が精神衛生上には良いかもしれません。

• S

S

私の悪い癖で一回怒り始めたらとことん旦那を責めてしまいます、、、
    無視が一番いいですよね、ありがとうございます。

• 7月10日
himawari...

いや、そんなこと言われたら私も傷つきます。え、赤ちゃん授かりたくなかったってこと?赤ちゃんいらなかったの?って思ってしまいます。ばれたくないとはどういうことでしょう?私も1人目20歳で産みました。旦那は21歳でしたがそんな言葉も素振りもなかったです。😥お腹が大きくなるの嬉しいですよね😌私はよくお腹さわらせて胎動とか感じさせてました🙂

• S

S

2人でいる時は一緒に喜んでくれるんです。
    検診もいつもついてきてくれるしお腹に話しかけてくれたりもします。
    多分気になってるのは周りの目だけなんだと思いますがさすがに傷つきました、、、(._.)

• 7月10日
H@L◡̈♡

えぇ…
それは誰でも嫌な気持ちになりますよ…
普通は報告することはあれど隠せだなんて…
どうしてバレたくないんでしょうか?旦那さんということはご結婚もされているし、二十歳もすぎているのに…
高校生とかならまだわからなくもないですが…
安定期もすぎていますし…
どうして妊娠を隠したいのかの理由はわかりますか?

• S

S

恥ずかしいことではありますが、妊娠がわかってからの結婚でした。
    世間や周りの目があることを承知した上での決断だったのにまだきっと気になるんだと思います、、、
    赤ちゃんができた時は喜んでくれたし、お腹を触ったりしてくれてるのできっとそうです、、、
    確かに私を隠せば子供ができたことは隠せますよね、、、

• 7月10日
  • H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

出来れば結婚してからの方がいいと思いますが…このご時世多いですし、そこまで気にすることなのでしょうか…
    お若いので周りにも多いのではないですかー?それだけで隠すような理由にはならないような…
    しかも友達にですよね…
    世間の目ではなく…
    せめて言葉は選んでほしいところですよね…
    その辺り旦那さんともう一度話し合いした方が良さそうですね…
    生まれてしまえば隠すことも、できないですし…

• 7月10日
かない

ひどい‼️
そして意味がわかりません‼️

• S

S

ほんとですよね、自覚してほしいものです。

• 7月10日