※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー
妊活

排卵検査薬の判定について、10分後に濃くなっても問題はありません。陽性の場合は基準より濃くなることも普通です。

排卵検査薬について質問させてください!!
初歩的な質問で恥ずかしいのですが教えてもらえると嬉しいです。
半年自己流で妊活後、今月から基礎体温と排卵検査薬を使用して妊活を始めました(^^)
今日の朝初めて排卵検査薬を使用したのですが、うすーく反応がありました。陰性です!
説明書には5分後に判定して下さい、10分過ぎての判定は避けて下さいと書いてあります。(ドゥーテストを使用してます)
確かに10分過ぎると陰性だったラインが濃くなってます!隣の基準の濃さより少し薄いくらいです。
でも相談されている皆さんって、使用した排卵検査薬を並べて写真撮って判定の相談されてますよね(><)
判定後から濃くなっても問題ないのでしょうか??
陽性の場合は基準より濃くなることに変わりないから問題ないのでしょうか??
変な質問ですいません(><)

コメント

陰性の時は時間が経っても陰性でしたよ👌🏻

線の左側は濃くなりがちですが、線自体の濃さで見てくださいね😊

退会ユーザー

参考になるか分かりませんが💦

• 9月8日
  • あっきー

あっきー

コメントありがとうございます😊
    分かりやすく写真まで🤳✨
    陽性すごーくハッキリしてますね‼️😳
    数時間で全然違うことにビックリしました‼️
    私もmamaさんくらいハッキリ反応してくれることを願います☺️
    時間が経つと濃くなりがちでも陰性なら陰性ですね‼️
    とっても参考になりました✨

• 9月8日