※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グルミット
子育て・グッズ

首のアセモの治し方について、ステロイドや保湿はNG。他の方法での対処法を知りたいです。

首のアセモってどうやったら治りますか?
先日4ヶ月検診で、ステロイドとか、保湿しちゃダメって言われて。じゃあどうしてあげればいいのかわかりません😭

コメント

こまめに拭いてあげてます😊

りんご

よく洗って、ミルキーローションつけてただけでしたよ😚

ブラウン

皮膚科の先生に保湿はいくらやってもいいって言われましたよ😅
先生によって違うのかな😶

• グルミット

グルミット

保湿していいんですか?😳😳みんな言うこと違う😭😭😭 でもブラウンさんは保湿していてアセモ良くなったんですよね?

• 9月8日
  • ブラウン

ブラウン

よくなりました😊
    保湿して良くなったというよりは、石鹸を牛乳石鹸に変えたら急に良くなりましたよ😀
    また違うのに替えたら悪くなったんです完全に牛乳石鹸のおかげでした🤔

• 9月8日
メメ

病院行くとステロイドも保湿剤も出ますけどね💦
市販薬ならポリべビーがよく聞くので使ってます☺️

• グルミット

グルミット

ありがとうございます😖

• 9月8日
yubloom

多分ステロイドじゃないと思うんですが、おしりかぶれの薬とかダメですか?
新生児の頃におしりかぶれがあって亜鉛華軟膏っていうの処方してもらいました。
汗疹にも使えると思うんですが…
塗った後にサラッとする感じの薬なので保湿とかじゃないと思います。
前に先生に汗疹が…って話したら市販でも売ってると言ってたので、ステロイド入ってない汗疹の薬を薬剤師さんに聞いてみてはどうでしょうか??

• グルミット

グルミット

教えていただきありがとうございます❣️

• 9月8日