※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職先が決まっておらず退職を考えている方がいます。次の仕事を見つけるか、学校に通うか迷っています。子供がいるため、保育園の状況やコロナの影響も心配です。辞める前に次のことを決めるのは大変ですね。

転職先決まってないけど退職した方いますか?
その後仕事など見つかりましたか?

仕事のストレスであまり寝れなくなり、寝れても職場の嫌なことを夢に見ます。
わけもなく涙が出たりします。

すぐにでも辞めたいのですが、次の転職先など何も決めていません。
娘が保育園に通っているので仕事を見つけるか学校に通うかしないと2ヶ月で退園になってしまいます。
今3歳で今年4歳になるので、幼稚園という手も考えていますが、近くの幼稚園に空きがあるかわからない、またお友達のいる保育園を変えたくないというのもあります。
コロナの影響であまり求人がないと聞きますし、子供がいて雇ってくれるところがあるかも不安です。

やはり辞めた後のことが決まってから辞めないと大変ですよね…

コメント

るんるん

私は転職先決まってないですが、辞めました笑!そして今保育園入ってますが、コロナで家庭保育してた為、まだ2日しか行ってないです。そして仕事も子持ちだからか、なかなか見つからず、苦戦してます😱焦ってはいるけど、まあ大丈夫かなー?という状況です、、😭ママリさんは、学校通う予定なんですか??

るんるん

追記ですみません、涙出るほどって相当ストレス溜まってるんですね、、こんな状況なら辞めたくなりますよね。精神的に辛いなら辞めてもいいと思います。身体壊すぐらいなら、、😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    辞められたんですね✨✨
    やはりすぐには見つからないですよね💦
    学校も選択肢として考えている程度で、これがしたい!というものは無いんです😔
    ただ、パソコンもろくに扱えないので、職業訓練とかに受かれば有難いなとは思ってます。

今年の5月から役職はついていないのですが責任のある立場になりまして、凄くストレスが溜まっています。
    会社でも悲しくなったりイライラしてしまったり、情緒不安定です。
    自分でも上に立つ力量は無いと以前から思っていたのですが、人がいなくて今の立場になってしまいました…😢
    すぐにでも辞めたいのですが、今後が不安で…

• 9月8日
  • るんるん

るんるん

私は離婚したので、やむを得ず辞めなければいけなくて、、そうなのですね!私もパソコンは苦手です😭職業訓練よさそうですよね!どんなものか分からないのですが、やってみるのもありかもですね!
    そうだったんですね、責任ある立場はプレッシャーもあったり、下の人達の事も見ないといけないので、大変ですよね😭そして子育てもしてるなら、尚更大変ですよ!すごく頑張ってると思います、、でも本当に限界なら無理しなくてもいいと思います、、今後は不安かもしれませんが、こんな私みたいな楽観的な人間でもなんとかなってます😅参考にはならないかもしれませんが、ストレス抱えながら毎日出勤は、ほんとにしんどいと思います。

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!!
    パソコン難しいですよね😓
    そう言って頂けると嬉しいです😢
    こちらで質問して、勇気が出ました!
    私も難しく考えず、なんとかなる精神で行こうと思います!!
    色々聞いてくださって、本当にありがとうございました😊

• 9月8日
るるる

私は辞めましたよ😢
相当ストレス溜まっててもう無理だなって思ったので。

すぐさまパートでも探そうって思ってましたが辞めたタイミングで妊娠発覚したので、コロナの影響でもう仕事はしないことにしました!
なので娘も退園になります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    辞められたのですね✨✨

妊娠おめでとうございます!
    私も2人目希望なのですが、今の職場にいたらストレス有りすぎて出来ないんだろうなって思ってしまってます😔

• 9月8日
たろうちゃん

辞めました〜
ちょうどコロナ第一派だったので暫く就活もお休みして、就活再開して半月〜1か月くらいで決まりました。
パートなので、正社員の方はもっと大変なのかもしれませんが💦

バンバン落ちるし応募する前にも断られたりして凹みましたけど、決まるときは倍率高い中スルッと決まりました😊

そんなストレス溜まる環境なら、生活やばくないならすぐにでも辞めます!
きっと他に縁がある職場があるのでは。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受かられたのですね✨
    おめでとうございます🎉🎉

応募する前に断られるってあるんですね😨
    倍率高いのに受かるって凄いです!!

融通がきいてお給料も良かったのでずっと躊躇っていたのですが、すっぱり辞めようと思います!

• 9月8日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

応募したいんですけどって電話して、名前連絡先職業年齢とか答えて、少々お待ちくださいって保留された後に「もう応募締め切ってました」って…😂
    2社ありました😭

精神的ダメージ受けましたが、「ここじゃなかった」「次行こう!」と思う様にしました💦
    万が一同じ事起きたときにママさんがダメージ受けられない様に、そんな事もあるんだと情報共有させていただきますね😂

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええええええ!!!!!!
    そんな事あるんですね!

これ知らなくて断られたら凄くショックです!!
    教えて頂いてありがとうございます!

• 9月8日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

お役に立てたなら良かったです😆

次ははじめてのママリさんが笑顔で働ける職場に出会えますように💖

• 9月8日
はじめてのママリ

全く同じ状況です💦
仕事の事を考えると寝れず、寝ても仕事の夢を見て泣きながら目を覚ます事が何度かありました。
今すぐにでも辞めてしまいたい、けど保育園は退園したくない。
転職先もなかなか合うところがなく、次見つけれてなくても限界がきたら辞めてしまうと思います。
毎日仕事に行く度辞める覚悟で行ってます。

最悪行っているのはこども園なので仕事が見つからなければ幼稚園に転園も考えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

とてもよく分かります😢
    何をしてても休まらないですよね…
    子供や保育園の事を考えると全然転職先見つからないですよね。

幼稚園もアリですよね!

• 9月12日