※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす
子育て・グッズ

一歳の誕生日は、家族や両家の祖父母と一緒にお祝いしました。義実家でお祝いするか悩んでいます。夫は特に行かなくてもいいと言っています。コロナで状況が変わるかもしれませんが、皆さんはどうでしたか?

わが子の一歳の誕生日は誰とお祝いしましたか⁉️

・家族だけ
・両家じいじばああも呼んでみんなで
・義実家で
・自分の実家で

私の母は「あちら(義実家)にとっては初孫なんだから義実家でお祝いしたら?うちは近いからいつでもできるし」と言われました。甥っ子(兄の子)の一歳の誕生日はうちの実家でしたそうです。
旦那に相談しても「別に行かんでもええやろ〜」と適当です😫

コロナで去年までとは変わるとは思いますがみなさんどうでしたか?!

コメント

@choco.

上の子のときは私の実家でやりました!義実家はそういうお祝い事全く興味なく、イベントは全てうちの実家です(笑)
下の子は5月が誕生日だったので、コロナのこともあり家族のみでやりました🙌🏻

ぱるん

当日は家族と過ごしましたが、誕生日前の土日に実家でパーティーしてもらいましたー!

義実家なーんもしてくれません😥
2歳の誕生日のときは絵本一つでした💧しかも0歳〜用の😂

ままり

家族だけですよ☺️
うちはですがどちらとも仲悪いので笑

はじめてのママリ🔰

当日は家族だけでお祝いしました🌟が、誕生日前に義実家行ったときにお祝いしてもらって、誕生日後に実家行ったときにお祝いしてもらったので3回お誕生日会しましたよ🤣

みぃ

義両親、実両親を呼んでお店でやって、義実家で義兄弟と一緒に同じ月生まれの甥っ子と合同誕生日やって家族3人で旅行しました😁

当日は家族だけです😻
週4くらいで娘と2人で実家行ってるので前日に旦那なしで実家でお祝いもしてもらってます🤣❤️
義実家も近いですがお祝いしたことないです、、

メロンパン

家族のみです。
実家は遠くて義実家は近く、片方だけってのもなんか嫌なので😅うちの場合、近いのは義実家なので義実家だけ呼んでも疲れるのは私ですし😓苦笑
お祝いしたいと言われれば、家族で祝うのとは別日にしてもらってます☺️

ちゃす

みなさま回答ありがとうございます😊
当日は家族だけで、誕生日前後でそれぞれの実家でお祝いってパターンが多いみたいですね‼︎✨
うちも当日は家族3人でお祝いしようと思います😆💛