※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのんタヌキ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがおっぱい好きで離乳食が進まず、体調が悪化し体重も減少。同じ経験の方、体調や体重はどうでしたか?体力温存の方法はありますか?

1歳過ぎてもおっぱい大好きで、離乳食もなかなか進まなかったお子さんをお持ちのママさん、ママさんの体調や体重減少はどうでしたか?

今10ヶ月の子がいますが、暇さえあればおっぱいを欲しがって離乳食は数口しか食べず…
吸われすぎているためか、夏バテなのか、最近ずっと私が体調がすぐれません。毎日5食くらいモリモリ食べているのに体重もここ1ヶ月で2キロ減り、妊娠前よりマイナス4キロ…両親や旦那からもっと食べろと常に言われています。
同じような経験ある方いますか?体調、体重、どうでしたか?どうやって体力温存していましたか?

コメント

スプラウト発芽中〜

1歳4ヶ月でおっぱい大好きで、ご飯も普通によく食べる子です笑

いまだに暇さえあればおっぱいで夫や上の子達にはいい加減やめればって言われてます(^_^;)

やめようと思っても諦めてくれなくて私が諦めてあげちゃうのでまだ暫くは続きそうです。

私の体調は普通です。風邪が長引いて大人になって初めて中耳炎になりました笑

体重は産後減ってきてたのが、完母になってからお腹が空いて我慢できなくて食べてしまい増加して、出産直前の時の体重までもう少しまで増えてヤバイです( ´›ω‹`)

私からしたら5食食べても減ってるのが羨ましいくらいです( ´›ω‹`)

リリィ

娘が明日で7ヶ月ですが現在そんな感じです(>_<)
特におっぱいおっぱいという感じもありませんが、やっとお粥を食べるようになり野菜で食べられる物みっけ!って段階で進みは悪いし量も食べません(^^;;
輪っかになる授乳クッションがスルリとおちるなーとか、痩せたなーとは思ってましたが、まさかの30キロ台に突入…
身長150なので普通かもしれませんが、もともとぷっくりだったので…
ビビりますよね、昨日夕飯だけでお米1合半以上食べたのに!笑
でも産後は風邪一つ引いたことがありません(`_´)ゞ
1日30品目摂ると栄養バランスが自然にとれてると聞いたことがあり、品目数を摂ることだけ意識しています(*^^*)
人参で1、玉葱で2、オレンジで3…など昔から数える癖がついているだけですが(^_^;)
10ヶ月にもなると飲む量もたくさんだろうし、なかなかママの脂肪の蓄えまでは余らないのですかねσ(^_^;)
食事の内容はどうですか?
栄養バランスどうでしょう(>_<)
お体お大事にしてくださいね!

ぎっちゃんo

一歳2ヶ月でご飯はよく食べるんですが、とにかく常におっぱいほしがります(T▽T)
あたしも毎日もりもり食べてるのにすぐお腹がすいて…体重は妊娠前より三キロ減りました(>_<)このままどんどん痩せていくんじゃないかと心配です(^^;
なるべくカロリー高いようなものや、体によくないですがお菓子もりもり食べちゃってます(笑)でないと体もちません(笑)参考にしないでくださいね(笑)

moon

おっぱい星人の娘がいます。
離乳食も進まず。元々食べる量が少ないのにさらに食べムラ…まぁなるようになるかな。と楽観してます。

体重は全く落ちず、妊娠前と同じくらいです。産後すぐから元気だね。って言われ、毎日娘と遊び歩いてます。
寝れる時はなるべく娘と一緒に寝て、三食食べるようにしています。
たまに娘と家でまったり過ごして充電しています☆

ちいぽん

読んでて懐かしいなーと思い返信しました‼︎
うちの上の娘は、2歳半まで四六時中求めてました(^^;;
保育園に預けるまで、保育園から帰ってきた瞬間からずーっと、口が開けば「ぱいぱい!ぱいぱい!」と自分で服をめくり上げて吸ってましたよ。笑
私も初めはやめさせようと色々と努力しましたが、小学生まで吸う子はいないだろうと諦めた途端、卒乳されました‼︎笑
体重は、暴食しても増えず減ってました!
が、卒乳した途端めきめき増えました‼︎笑
あまり考えすぎずゆる〜くがんばってください^ ^