※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろみん
ココロ・悩み

日曜日に体調不良で大変な一日を過ごし、ストレスが溜まっています。家族や仕事のことで悩んでおり、精神的に辛い状況です。

吐き出させてください…
日曜日の16時からから、寝不足や日々のストレスにより、嘔吐の連続、かなりひどい頭痛になりました。
救急車を呼ぼうかと思ったけど、出る準備をしないといけない。
まだ1歳1ヶ月の息子を連れてだし、息子の夜ご飯は?お風呂は?と考えたら、その方が今の自分には対応できないと思い、仕事中の主人に無理を言い、帰ってきてもらいました。
けど、それでも19時すぎ。
息子の夜ご飯を吐き気を抑えながら食べさせて、その後は目が離せないので、椅子に座らせYouTubeで気を引くのがやっとでした。
主人が帰ってきた後は初めて全てを任せ、横にならせてもらい、朝方4時に息子が起きるまでは寝たり起きたりの繰り返しではありましたが、助かったと感謝しました。
昼前頃にはだいぶ落ち着きましたが、全快の状態ではなく。
そんな時主人から電話がかかり、明日も仕事で飲みにいかないと行けなくなったと。
今週は月曜・金曜が既に飲み会と聞かされており、それに加えて火曜日も飲み会、木曜日は日が変わってから帰ってくる日。
水曜日は唯一休みだけど、久しぶりに孫に会うためテンションMAXな義母の家へ行くことが決まっています。
しかも義母に毎月仕送りをしており、その関係で役所回りをしないといけないと。
あーもーーー
ほんとストレス溜まる。。。
主人がいても用事が増えるだけとも思いますが、でもやっぱり完全一人で目が離せないやんちゃな息子をみるのも本当に神経すり減ってストレス溜まります。
朝方息子が起きてミルクを飲んだ後グズって寝なかった時、ただでさえ仕事の日だと泣かせないようにとか、旦那にちょっと代わってと言うこともないように気を遣ってるのに、飲み会続きだと余計に頼めない、私がやるしかないって思わないといけない。
元々人と会ってストレス発散をするタイプですが、今はそれも自由に叶わないし。
どうやって精神保てば良いのかわかりません。
主人のことも義母のことも、そして余裕がなくなると可愛いはずの息子にまでストレスを感じてしまいます。
同じような方いますか?

コメント

すっぱいまん

大丈夫ですか?😣
義母に会いに行くのって体調不良で延期してもらえないんですかね…?それか、旦那さんと息子さん2人で行ってもらうとか。
テンションMAXになる義母の気持ちもわかりますが、お母さんが倒れたら元も子もないです😣

ファミサポとか活用するのどうでしょうか?

• けろみん

けろみん

コメントありがとうございます。
    義母に会いに行くのは、コロナを理由に1ヶ月以上先伸ばしにしてきたので、逃げれなそうです。
    元々は週一ぐらいでウチにきて、コロナが広がり始めてからは電車で来ないようにと、こちらから月1までに車で会いに行ってます。
    ありがたいことなんですが、私にも会いたいらしく…

ファミサポ検討してみます💦
    ちなみに、実際に利用されたことありますか?

• 9月8日

旦那さんの理解、協力がないと育児というのは大変ですよね。
そのような生活を送っていれば
ストレス溜まって子どもさんが
可愛いくないと思うのも仕方ないですし、
何より睡眠不足はかなりの敵です😂😂

わたし自身睡眠不足で別人かのように暴言吐いたりイライラ止まらなかったり…

もっと心軽くいきましょう✨自分を大事にしてください☺️

• けろみん

けろみん

コメントありがとうございます。
    余裕なくなると、暴言吐いてしまってることありますよね😥
    自分でもたまにびっくりするけど、いやな所ばかりが目についてしまって、言わずにはいれなくなってます💦💦

どうにか、心軽くいきたいんですが😥

• 9月8日