※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

朝から責められた気がして朝から大泣きして家出てきました笑畳んだ洗濯…

夫にもっとありがとうと言ってほしいと言われました。朝から責められた気がして朝から大泣きして家出てきました笑
畳んだ洗濯は片付けない、洗い物は途中で終わり、ごみ捨てはゴミ置き場に持っていくだけ、子供の歯磨き後の歯ブラシそのまま、脱がせた服は何度言っても裏返しのまま洗濯機にも入れない、在宅勤務だから片付けおねがいしても朝の子供のコップや食べ残しが夕方帰ってきてもそのまま、たまに夕飯作ってくれても片付けは私、夕方〜夜は自分だけ1時間ウォーキングと1時間お風呂その他諸々。
確かに何もしてくれてない訳じゃないけど、全部中途半端だしやり残しに目がいってありがとうって言える状況じゃないです。むしろ家事育児やるのって当たり前のことじゃない??わたしがおかしいの?1個1個ありがとうって言えばいいの!?

もうはやく寿命でしにたい。

コメント

a...

むしろご主人はありがとうって言ってくれてるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうはたまに言われます。私もほんとに助かった時は言ってるんですけどね😭そんな毎回感謝を求められても、、って感じです😭

• 9月8日

心から言える事をしてくれないなら、嫌味っぽく言いますかね!

洗濯物畳んでくれてありがとう、でも片付けてなかったから私がやったよ。ありがとうは?

洗い物ありがとう、でも途中までだったから私が続きやったよ。ありがとうは?

子供の歯磨きありがとう、でも歯ブラシ片付けてなかったから私がやったよ。ありがとうは?

みたいな😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ良いですね!採用します!
    今度やってみますね✨ありがとうございます😊

• 9月8日
まぐ

私も言ってほしい😊
細々したやり残しを片付けてるのは私なんだけどもっと感謝してほしいよ。
それが嫌ならお互いにありがとうと言わない、それで良いでしょ😊

と言います🙌
旦那様がいちいちありがとうと言ってくれているなら言ったほうが良いと思いますが、そうじゃないなら言いません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうはたまに言われます!でも毎回感謝を求められても困ります。やり残しの片付けは結局私なのに🙄

• 9月8日
おまま

めちゃわかりますー‼︎
うちもありがとうを強要されます😳
旦那の家事はゴミ捨てと食器洗い。たまに洗濯してくれてますが、ゴミは集めるのも袋補充も私、食器洗いは仕事行く前のギリギリまで放置、洗濯は週に1、2回。
ありがとうと声は掛けてますが、それでももっと言って欲しいらしくイラつきます🤯

その程度の家事でなんでそこまで感謝の言葉を言わないといけないの⁇
てか育児やらないんだから家事くらい当たり前にやれよと😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり男ってそんななんですかね。感謝されないとやらないんですかね🙄ほんと当たり前にやってほしいです。
    同じような方がいて良かったです。わたしもがんばります😂

• 9月8日

旦那さんはありがとう言ってくれるんですか?💦言ってくれてないなら私もありがとうって言って欲しいと思ってるんだけど…って言っちゃいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうはたまに言ってくれるけど、それ言い返せば良かったです、、。
    ありがとうって言ってほしいなら私はもっと言ってほしいって😵

• 9月8日

退会ユーザー

今度また言われたらこっちもありがとう請求しましょ!笑
    旦那さんには「ありがとう、洗い物途中までしかやってなかったよ?続きよろしくね」「ごみ捨てありがとう、ゴミ集めて新しいゴミ袋もセットしてくれると嬉しいなぁ〜」ってありがとうとやって欲しいことをセットにして言うのはどうですか?🤣

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭
    そういうふうに言ってみます🙄

• 9月8日
はじめてのママリ

え?こんなにやり残してるのに何に対してありがとうって言わないといけないの?中途半端にされて逆に迷惑被ってるんだけど?と言いたいところですが、多分それ言うと一切何もしなくなるタイプですよね😭

私だったら、子供を育てると思って少しでもやってくれてたら「うわぁ~!!すごーい!やってくれたの!?!?ありがとう助かる~!感謝感激!!!」とめちゃくちゃ大袈裟に褒めながら、目の前でやり残しの食器をガッチャンガッチャン洗う。とかの嫌がらせやっちゃいそうです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってくれてありがたいです!そうなんです!何か一つでもこうして欲しいというと一切何もやらなくなるタイプです!まじめんどくさいやつです。

その嫌がらせ良いですね!笑えました😆😆今朝数時間自分を責め続けたんですがやっぱりわたしだけが悪いんじゃないですよね!
    大袈裟に褒めながらガッチャンガッチャン洗ってやります!!

• 9月8日
いーいー

して当然の事なのにお礼求めるっておかしいでしょ!
普段から細かく旦那さんもありがとうと言ってくれてるなら気持ち分からなくもないですが、それはこちらが中途半端にしないでちゃんとしてるからお礼言われても納得いきますが、中途半端な人間にお礼言ったらそれ以上成長しないし気付かない。
私ならお礼求められたらまず、気付かせてそれで出来る様になってから言うわ!って言いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのそうなの
    終わってないのにありがとうって言えないwwwほんとそれ以上成長しない気がします。気持ち分かってくれてありがとうございます😆

• 9月8日
レモン

ご飯めちゃくちゃ中途半端な味付け、盛り付けでありがとう求めましょう😀😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね
    逆にありがとう求めてみます!

• 9月8日
ママちゃん

ありがとう求めるならやらなていいーめんどくさい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!めんどくさいー

• 9月8日
アラフォー👩🏽

男の人ってほんとゴミ捨てただけでもありがとうって言ったら喜びますよね!笑
それで平和になるならいいと思って私は大したことじゃなくでも、色んなことにありがとうと言ってます!笑
それでやる気出てくれるならいいかなと😅
それからあまりにも役に立たないので、平日は居ないと思って過ごしてます。
期待するだけ無駄なので、一人でやった方がスムーズです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと言えてえらいです〜😭確かに期待するよりいちいち感謝求められるなら一人でやったほうがいいかもと思いました😅

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

思ったよりたくさんの人に共感していただいて驚きです!嬉しいです!
わたしが悪いのかと思って今朝はめちゃめちゃ凹んでました。やっぱり男の人って感謝しないと出来ないんですね🙄感謝しても完璧には出来ないんですね。
同じような方がいてわたしも頑張ろうとおもいました。ありがとう御座いました。
グッドアンサーは良い返し方を教えてくれたおだんごさんにしました✨ありがとうございます😊