※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*まぁち*
妊娠・出産

21週から足のむくみがひどく、フットマッサージ機を使いたいが、ふくらはぎだけに使っても大丈夫でしょうか?

21週に入ってから足のむくみがひどくなりました!
筋肉痛のように重だるくて結構辛いです(´・ω・`)

そこで写真のようなフットマッサージ機を実家から借りたのですが、使っても大丈夫なのでしょうか?

足の裏は良くないと聞いたので、一番辛いふくらはぎだけ…と思ったのですがちょっと不安で(´・ω・`)

コメント

y

出産前日に電気屋さんで、足裏からふくらはぎまでのやつやりましたよ(*^^*) 良くないだなんて知らなかったのです!でもそこまで神経質になる事ないと思いますよ〜!むくみツライですよね(*´・ω・) 私は毎日スリムウォークはいてました!

• *まぁち*

*まぁち*

そんなに神経質にならなくて大丈夫なんですね!よかったです〜(*´ω`)
    スリムウォークいいってききますね!
    買ってみます♡ありがとうございます♡

• 7月10日
posso

家電のお店に行くと、マッサージ機のお試しコーナーには妊婦さんは×って書いてありますね〜。
長く同じ姿勢でいて気分が悪くなったらいけないから、ってことだとは思いますが。
妊婦さんにおすすめ!ってわけじゃないものは、気をつけるにこしたことないかな〜と私は思います。

• *まぁち*

*まぁち*

確かにマッサージ自体というより姿勢のことだったかもしれませんね!
    ありがとうございます!
    やり過ぎに様子を見ながら気をつけていこうかなと思います(`・ω・´)

• 7月10日
zoo☆

入院中(出産前)でも、産院で空気圧のかかるマッサージをしてましたー!

でも確かに足の裏はしなかったと思います。

• *まぁち*

*まぁち*

参院でマッサージされてたんですね!
    なら安心ですね〜(*´ω`)

何やら足の裏は色んなツボがあるので子宮収縮を促すものもあるとかネットで見かけて…(´・ω・`)

足の裏は避けてやってみようと思います(*´ω`)♡

• 7月10日
としよめ

わたしもそれしてました(^^)
気持ちいいけど、、むくみは大して変わらないです(;・ω・)私の足が元々太かっただけかな、、
血の流れ良くなった感じあったので、良いと思いますよ(^O^)!

• *まぁち*

*まぁち*

おぉー同じですね!
    むくみは大して変わらなかったんですね…
    ある程度効果を期待したんですが…(´・ω・`)

血流良くするのと気持ち良くなるだけでも少しだけ違う気がしますね!
    やってみます♡ありがとうございます♡

• 7月10日
ぺろちゃん

あ!これ持ってます!全く一緒です☆とゆーか旦那が妊娠中に買ってきてくれました(*´∀`*)
足裏、ふくらはぎ、無理やりふともももやってました!全然大丈夫でしたよー☆

• *まぁち*

*まぁち*

おぉー全く一緒!偶然ですね〜!

無理やり太もももですか!笑
    全然大丈夫とのことなので安心しました♡
    私も太ももまでやってみます♡笑
    ありがとうございます〜(*´ω`)

• 7月10日
  • ぺろちゃん

ぺろちゃん

ふとももだるくなりませんか(>_<)?足の裏とふくらはぎやると、ふともものダルさが強調されてはめてやってました!笑
    本当産まれる直前までベットに乗っけて使用してました☆

• 7月10日
  • *まぁち*

*まぁち*

太ももすっごくだるくなります!
    辛いですよね〜(´;ω;`)
    直前までですか!大分重宝したんですね(*´ω`)♡
    私も今からさっそくやってみようと思います♪

• 7月11日