※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

30週の初マタで、夜息苦しくて眠れず、腰痛で買い物も疲れる。30週でこんなに疲れるのは普通?夜が特に苦しく、呼吸が困難。赤ちゃんは元気。苦しくなるのは普通?

明日で30週の初マタです。

最近夜 息が苦しくて眠れない。。。

買い物に行っても腰が痛くて食料品回るだけでも疲れます。。

30週ってこんなに疲れるもんですか?😢

特に夜が苦しくて😩
これ以上苦しくなったら息出来ない😩😩😩笑

お腹が張るとかは特に気になりません。ただ呼吸が苦しいです😢
みんな苦しくなるもんですか?
赤ちゃんはボコボコ動いてます🤭

コメント

はじめてのママリ

私も眠れないです😭
仰向けになんてなったら深呼吸も辛くて…😂
横になってても意識してないと呼吸が苦しい時あります🤔
胎動がめちゃめちゃ激しいので眠りも浅くてそもそも眠りに付けない時もあります😵😵😵

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます!
    後期ってこんな苦しくなるんですね😵
    まさか呼吸に支障がでるなんて思っていませんでした😅
    胎動で目が覚めた事はまだありませんが、呼吸するのがしんどくてなかなか寝つけません😩

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

2人目29週ですが、同じく苦しくて眠れない日々です😂腰も痛いですし笑

貧血ありますか?
私貧血ギリギリでそれもあるんじゃないかなぁって思ってます💦

Riko Sora

なりましたなりました!
マラソン走らされたのか?ていうくらい息切れしますよね😂

貧血はありますか?私は少し貧血あって鉄分摂取するように心がけたらすこーしだけ緩和されましたよ!
呼吸器科の医者にもいきましたが解決せず…結局出産するまで息切れと頻拍(最高120とか)と闘ってました😅
臍の緒って赤ちゃんへ栄養送るためにものすごい速さと量を送ってるらしいです。それも関係あるのか、産まれたらすぐ治りました!
もし貧血あるようなら産後も授乳で吸い取られるので体調に気をつけてお過ごしください😖💦

funkyT

息苦しいですよね〜。
しかも、このご時世、買い物はマスクしながら。。。意識が飛びそうです。
夜も、少し体を起こして寝ないと苦しくて寝れないです。

疲れは鉄分摂取すると少々マシになりました。この前は貧血と診断され、鉄分を注射しました。かなり改善されました。
息苦しさも、どうにかしたい!

ダブルチョコ

私も30週で全く一緒です😭😭
ちょっと歩くだけではぁはぁして座りたくなるし家事も休み休みしかできません。あと少ししかごはん食べてないのにすぐ満腹で苦しくなるし、夏だからか本当に毎日体が重くて息苦しいです😭