※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riko Sora
家族・旦那

今年の結婚記念日どうしますか?10月1日が記念日です。気づけば結婚2周年…

今年の結婚記念日どうしますか??10月1日が記念日です。

気づけば結婚2周年。去年の記念日は忙しくて別日にちょっと贅沢な食事に行きました。

今年は赤ちゃんいるし、コロナあるしで行動範囲に制限があるな…とは思ってますが、小さくても思い出に残る何かがあれば嬉しいなと思ってます😃

いまは里帰り出産後に私は地元に留まっていて、旦那は首都圏の自宅で在宅ワークしながら過ごしています。およそ1ヶ月半の別居生活中です。旦那に会いたくて、はやく10月にならないかな…と思ってます笑
10月になったら旦那が私と赤ちゃんを迎えにきてくれる予定で、両家集めてお食い初めもする予定です(^^)
旦那と私は同郷で両家は近い距離にあるので小一時間だけ赤ちゃんを預けてできるお出かけとか何ができるかな💦とか考えてます💦
あとはささやかなプレゼント🎁できたらいいかな。。

コメント

yuho

結婚記念日ちゃんとやられてるんですね😊うちは私の誕生日の前の日が結婚記念日なのでそれと一緒にされます🤭ケーキ食べたい!と言わないとケーキ買ってきてくれないし…もちろんプレゼントなんてないです😂

  • Riko Sora

    Riko Sora

    結婚前に付き合った記念日とかも疎かになってたし、普段から気持ち伝えるのが苦手な方なので何かしなきゃかなと😅
    ケーキ食べたい!は逆に言われてしまったことあります😂

    • 9月8日
🧸

先日結婚記念日でした!
私は娘を預けて、何かあったらすぐ帰れるように近くの焼肉に行きました😊外食もなかなかできないし、コロナでお出かけもできていないのでお金を気にせずいいお肉を食べました😂

  • Riko Sora

    Riko Sora

    焼肉!いいですね😂
    母乳だすために日ごろからタンパク質欲求つよめなのでいいかもです😭❣️

    • 9月8日
はる

コロナで外食しにくいなと思ってたのでフルコース手作りしました!

  • Riko Sora

    Riko Sora

    ちょ、、すごすぎです…!!もはや職人技😭😭😭

    • 9月8日
  • はる

    はる

    クックパッドやクラシル見て作りました!
    旦那には肉が硬いとか文句言われましたよ(笑)

    • 9月8日
はくろ

私は3周年で革婚式だったので、革のコインケースをお揃いで購入。
宅配ピザとケーキで済ませました(笑)

  • Riko Sora

    Riko Sora

    革婚式すてきですね🥰❣️
    旦那はピザ好きなので巣篭もりにはピッタリです🥰
    お揃いで持ってるものは殆ど持ってないのでそれもいいなと思いました😆😆

    • 9月8日
あさみ

4周年でしたが、旦那には
何もしなくてもいいよって
言われちゃってケーキだけ買ってきてもらって仲良く食べて終わりました。笑笑
来年はちゃんと、プレゼントも買って、出来たら子供達を実家に預けてたまには夫婦2人でデートしたいなって思ってます!

  • Riko Sora

    Riko Sora

    4周年おめでとうございます❣️🥰
    あさみさんはお腹に赤ちゃんいるから多分旦那さんのお気遣いですね😊
    今年はコロナもあり難しいですが来年は5周年デート計画できるといいですね🥰🥰

    • 9月8日
うさまる

今年3周年だったので、革の時計に名前を刻印したものをリビングに。
あとは、ピザ・ケーキを用意して、プラスお互いの好きなものをネットでお取り寄せしました😊
私は海老、夫はお肉。

  • Riko Sora

    Riko Sora

    すてきですね🥰❣️
    やっぱり美味しいものを一緒に食べるのがいちばんですね!!

    • 9月8日
さい

少し早いですが2周年おめでとうございます😊🎉👏

うちは先月だったのですが、結婚記念日を私が忘れていて(ちなみに去年も忘れてました←)、主人が仕事帰りにケーキを買ってきてくれた事でやっと思い出しました😅
というのもうちは挙式した日と入籍日(半年くらい違うのですが)両方ともお祝いしてるのです……。夏の方は冬に比べささやかではありますが💦
なのでその後パパッとイタリアン?みたいな感じのものと主人の好物を作りお祝いしました😄
節約中なので特に外食はせず、冬は出前を取るつもりです!
あとプレゼントはお互いしたい時にしてるので、記念日だからっていう理由では用意してません🎁

  • Riko Sora

    Riko Sora

    ありがとうございます😊❣️

    挙式と入籍両方お祝いしてくれるの嬉しいですね!うちは挙式の日付が覚えにくいのでスルーされてます笑。
    料理作ってあげるのすてきです🥰私が作るといつもとおなじ『夜ご飯』になってしまいそうです笑

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

うちはお取り寄せグルメを2人で選んで当日届くようにしました!ケーキときりたんぽ鍋です笑 7月にきりたんぽ鍋‼︎ってなりますけどめちゃくちゃ美味しくて頼んで良かったです!
あとは各々秘密裏にプレゼントを用意して、交換会やりました〜😆✨
なかなか外出できないし届けてもらうスタイルをフル活用してみました😆✨

  • Riko Sora

    Riko Sora

    取り寄せグルメいいですね!作らなくても2人でおうちで美味しいご飯、コロナでも楽しめますね🥰
    秘密裏のプレゼント気になります笑
    2年目は綿婚式らしいのですが、以前にパジャマあげちゃったし迷い中です笑

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    綿婚式っていうんですね!下着もあり?かな?とか思いました⭐︎
    スマホ固定器をくれたんです(持っていたのが壊れたので)その後ハーフバースデーで使えました!あとオンライン飲みとかの時に夫も使ってて何かと便利でした笑

    • 9月9日
  • Riko Sora

    Riko Sora

    あー!下着!!ちょうどさっきLINEで『あれ…?ぱんつに穴が空いてるw』て言ってたので丁度いいです❣️パンツにします笑
    なるほど…!実用性やっぱり大丈夫ですね😍😍😍

    • 9月9日