※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

娘が夜寝ない悩みです。寝かしつけが難しく、朝はグズります。同じ経験の方いますか?

もうすぐ一歳半になる娘なんですが…夜寝ません🥺
0時前に寝た日の方が少ないです…
今日も寝たのが深夜2時です。。3か月前は、お風呂に入ってミルク飲んでベッドに置いたらすやっと寝てくれていたのに(大体21時くらいです)今は寝させようとすると、自分でベッドから降り、遊び、18時にご飯を食べさせているのでお腹が空くのか泣き出し、私ももう疲れました…_(:3」∠)_笑

部屋を暗くしたり、寝たフリしてみたり、読み聞かせしてみたり、色々やりましたが効果なし…
そんな時間に寝ているせいで、朝起こしても朝ごはんたべてすぐ寝ます…(起こすと1日グズりが酷いです)10~12時くらいまで寝ることが多いです…その為昼寝はしません。。

同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

るー

一時期同じような感じでしたが、なんとか今は夜のくじまでにまた寝るようになりました!
毎日同じ生活リズムを作ってそれを崩れないようにしたらだんだんと良くなりました😁

• うーたん

うーたん

やっばりリズムが大事なんですね、、根気強く続けてみます😭ありがとうございます!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

私も少しホッとしました😭💭💭
毎日同じ生活リズムで過ごしたい気持ちは、山々なんですけどね😂💦

うちもちょうどその頃から同じような状況になりました。
今も続いています…
いろいろなパターンを試していますが、どれも成功しません。
今日は朝は9時過ぎまで起きなかったので、お昼寝はなしと決めて、午後は保健センターで遊ばせてもらい、買い物中も人がいなかったので好きに歩かせたり、キッズスペース走り回ったり、お風呂も早くしてみたり。でも寝たのは23時半です。
あまりにも寝なくて興奮してる時は夜中にドライブして寝かせることもあります。最近は眠くなると自らドライブに誘ってきます。笑
来年就園したら何とかなるかな?と思い、今は諦めている状態です。
こうなった当初は、ぐずるのが嫌で好きなことさせてました。お腹すいてたら少しパンとか飲み物あげたり、YouTube見せてその間少し仮眠したり。今は寝ませんが、ある程度の時間になったら、YouTubeと遊びはおしまいにして、とりあえず寝室に連れていくことはしてます。
寝ない子の親は本当に大変ですよね😞

• うーたん

うーたん

一年以上続いてるんですね…!うちはどうなるかなぁ…ハラハラです🥺💧遊んで疲れさせてもその時間…ママは大変ですよね😔
    私も色々試したいと思います…成功しない気がしますが😭笑 ありがとうございました🎶

• 9月8日