※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那が無職で収入なし。帝王切開で出産、費用不安。高額医療適応かも。保険適応外の分娩費も不安。病院選択に悩む。

不安で眠れません。
今旦那が無職で収入がありません。
来月には帝王切開で出産が決まっているのですがどのくらいの費用がかかるのか考えると恐怖です。
やはり高額医療適応になったとしても普通分娩より金額は高くなりますよね?個人病院ですが、出産間近となり総合病院にしておけば良かったかなと考えるほどです😭
帝王切開でも分娩費は保険適応外と聞きさらに不安です😭

コメント

三姉妹mama

医療保険とかに
はいってたりすると
戻ってきたりするみたいですよ( ˊᵕˋ )♡

つくね

帝王切開は保険適用になるのでうちの病院の場合は自然分娩よりもむしろ安くなりました🤭

はじめてのママリ

ご両親などには相談してないですか?
普通分娩でも母体の健康状態によっては入院が長引いてお金がプラスされたと親戚の人が言っていました。

またいつまで支払えばいいのか産院に聞いてみては❗
もしかしたら総合病院ではなく個人病院だから相談に乗ってもらえるかもしれないですよ😖

旦那さん、引越し業者のアルバイトなど、どうですか?😵
住んでいるところが田舎では無い限り日払いなどのバイト沢山あると思います❗
少しでもお金貯めないと🤔
お母さんの体はゆっくりと休ませてあげてください😖

Riamama

私も来月帝王切開予定で、個人病院での出産です。
私の場合2回目の帝王切開ですが前回は出産だけに66万円くらいで、退院時窓口で支払いした金額は9万円くらいでした。限度額認定証を持っていると世帯収入で手出し分も減りますし、かかるのはお部屋代とその他赤ちゃんの処置費用程度でしたよ!
後から生命保険からもお金が降りたので私の場合はプラスでした(^-^)

ワーママ🌻

帝王切開のお金は保険に加入してればおりると思います🙂コロナでの収入減なら役所でお金の貸し借りできますよ🙂

はじめてのママリ🔰

心配事はストレスですよね💦
一般的な総合病院で大部屋(4人部屋)だと出産一時金でも十分足りて余った分は戻ってきたと聞きました❗️
総合病院で個室だと50-60万くらいらしいです。
今の産院と総合病院でおよその金額を聞いてみたらどうですか?
気を揉むより解決策があるかもです🤔
周産期センターの総合病院なら転院できると思いますよ😊

🍍🤍

1人目 自然分娩で 一時金+6万で
2人目 帝王切開で 一時金から10万
返ってきましたよ!!

帝王切開は 保険効くので
安かったです!