※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初妊婦の方が尖圭コンジローマの症状で悩んでいます。次の検診まで待つべきか、すぐ受診すべきか迷っています。痛みはなく、痒みが少しあるそうです。問い合わせしてから病院に行くべきでしょうか。

13wの初妊婦です。
コンジローマにかかった妊婦さんに質問です。

2週間ほど前から肛門周りにぶつぶつが出てきました。
調べると尖圭コンジローマ?かなと思い、とても心配です。
9/18に次の妊婦検診があるのですが、病院に行くのはそれまで待った方がいいでしょうか?
それともすぐに受診したほうがいいですか?
特に痛みはなく、ふとした瞬間に痒みは少しあります。
妊娠してから仲良ししてないのでなぜ感染したのか分からなくて不安です...

また病院に行く際には最初に問い合わせをしてから行くべきでしょうか?

コメント

18日で問題無いと思いますよ!

わたしも上の子妊娠前からありオーラルをする前だったので本当にどこからかわかりません💦旦那にはないですし稀に公衆トイレや大浴場などで感染するらしいです😭

病院には問い合わせる必要はないと思いますが、たまに見てもわからない先生もいるので行ってみて他の病院紹介されたりするかもしれません!そうしたらセカンドオピニオンで見てもらうのが1番だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    結局不安になってしまって病院に行ってきました😅
    結果は案の定コンジローマでした😢
    出産時になければ問題ないし、肛門周りだから大丈夫だと思うと言われ、塗り薬を処方されました!
    すぐに焼かれるかと思いましたが焼くのは大きい病院になるそうでなんとか薬で治って欲しいです😢

帰って一応旦那の身体を調べましたが(笑)やはり旦那は関係なさそうで本当にどこから感染したのか謎です😓
    感染源がわからないって怖いですよね🥺💦

• 9月8日