※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イム
妊活

ルナルナの記事によると、基礎体温が急上昇する時が排卵日とされています。排卵時に体温が急激に下がってから上昇すると思っていましたが、どちらが正しいのでしょうか?

基礎体温について

このルナルナの記事なんですが、
ぐっと上がる時が排卵日となっています。

私は排卵時、ぐっと下がってから上がると
思ってたんですがどっちなんでしょう??笑

コメント

acd

ルナルナの記事だとぐっと上がる時が排卵日とは言っていないような気がします☻
ぐっと上がったら排卵が済んだという事ですと言ってる内容かと..🤔

しかし排卵を基礎体温で確認するのはあくまで目安ですし、人それぞれかと思います😌

私はガクッと下がって高温期へ移行するまで1〜2日かかります。
不妊治療をしていたので排卵した日は病院で診てもらって大体分かっていたのですが、基礎体温で見ると私の場合、ガクッと下がった次の日かその次の日くらいが排卵日ということが分かりました☻

1番は病院で排卵日を特定してもらう事が良いかと思いますが、なかなか難しい場合は排卵検査薬を使うといいかもしれませんね☺️

• イム

イム

なるほど!そういうことですね!
    上がるのが確認できたら排卵したということですね😊!!

一応基礎体温も計ってますが、
    病院で見てもらおうとおもいます🙇‍♀️
    ありがとうございます〜!

• 9月8日