※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張るぞ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、2人目を考えています。子宮の状態を確認してから安心して子作りしたいです。皆さんはどうしていましたか?

今年の1月に第一子を帝王切開で出産しました👶

来年仕事復帰して、少し落ち着いたら
3歳差くらいで2人目も欲しいなぁと思っています🤔

その場合、一度産婦人科で子宮の状態を確認してもらってから
子作りした方が安心かなぁと思っています。
妊娠してから子宮に問題ある言われて堕したりすることになったらイヤなので😔😔
皆さんはどうしてましたか?

コメント

私も帝王切開でしたが、子宮の状態が良くなるのが産後一年でそこから妊活をするように言われました☺️特に病院で子宮の状態を見てもらったりせず、二人目妊娠して出産しました!

• ママ頑張るぞ

ママ頑張るぞ

回答ありがとうございます😊
    そして出産おめでとうございます!お疲れさまでした❤︎
    質問とは別の話になりますが、
    帝王切開は2人目の方が痛いと
    聞いたことあるのですが、
    はじめてのママリさんはどうですか😳?あと縦切り横切りどちらになりますか😳?

• 9月8日

退会ユーザー

横切りです!二人目の帝王切開は痛みに慣れてたのか大丈夫だったんですが、二人目から後陣痛で痛いと聞いていたんですが尋常じゃなかったです💦

• 9月8日
ゆっこ

一人目帝王切開でした。出産した病院で、妊娠は1年あけてね。(1年以内だと縫ったところからの子宮破裂の可能性)といわれていたので、大体1年あけて妊活しました。2人目はすぐ出来たのですが、化学流産してしまい、その後、もう一回妊娠して順調です。妊娠時にエコーで縫ったところの子宮もきれいだねと言われたので、傷や縫い目がわかるんだと思います。心配なら見てもらっても良いと思いまよ。

• ママ頑張るぞ

ママ頑張るぞ

子宮破裂怖いですよね、、💦私心配性なので、見てから妊活しようと思います!
    そして妊娠おめでとうございます🤰✨体調を崩されませんようご自愛ください🙇‍♀️

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

3歳差で2人目妊娠してます🤰
冬から妊活してましたが
なかなか授からず、帝王切開
したから子宮に何かあったの
かも🥺と不安になりましたが
無事に妊娠できて今のところ
順調です^^💖
100%大丈夫とは言い切れないので
あまり不安に思うようでしたら
受診をおすすめします😉

• ママ頑張るぞ

ママ頑張るぞ

私心配性なので、受診してから妊活しようと思います!
    そして妊娠おめでとうございます🤰✨体調崩されませんようご自愛ください🙇‍♀️

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

帝王切開の産後9ヶ月の傷口はどんな感じですか?

• ママ頑張るぞ

ママ頑張るぞ

下の方は白い線みたいになりましたが、真ん中らへんがまだ赤い感じです💦

• 9月8日
こうちゃんママ

私は昨年10月に逆子のため帝王切開で出産しました👶
特に次の妊娠までこのくらいあけてね〜って言われず、今年子で妊娠中です😆
今のところ順調に育っています♪
特に病院で子宮の状態見てもらったりはしてません😊

• くま

くま

初めまして。
    いきなりのコメント失礼します。
    私も帝王切開で出産しました。これから2人目作ろうか考えてます…どのくらいの頻度で子作りして←2人目授かれましたか??なかなか、出来にくいのですかね?

• 9月16日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

初めまして😊
    帝王切開同じですね🥺
    本当は2学年差を考えていたのですが、たまたま危険日ではない日に中出ししたらできて年子になりました🤣
    なのですぐできた感じです!

• 9月16日
はるさく

帝王切開の方は、1年妊娠出来ませんよね。
その間、子宮がん検診や婦人科へ検診行って普段から通院されていると良いかもしれませんな。あとは、排卵日を診てもらうとか🏥

はじめてのママリ🔰

3歳差で2人目妊娠中です💓

産後すぐ2人目欲しい気持ちがあったので産院に確認したところ妊娠の経過をみて子宮の状態を確認していくから妊娠しないことにはわからないねーとのことでした😳!

不安だったので妊娠わかってからも産院に色々聞きましたが3年空いてたら痛むこととかももうないでしょうって言われました🙆‍♀️