※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
住まい

都内へ引越します。車を1台持って行く予定ですがスタッドレスタイヤも持…

都内へ引越します。

車を1台持って行く予定ですがスタッドレスタイヤも持って行った方がいいでしょうか?

例え雪が降ってもすぐに溶けますか?
皆さんスタッドレスタイヤに交換ってするのでしょうか?

賃貸で置き場がなく、ベランダに置くとなると盗難が心配です。

コメント

トムトム

都内でも場所によると思います!
八王子とかならあってもいいと思います。
私はずっと関東で生まれ育ちましたがスタッドレスタイヤは両親も持っていなかったです😅置き場所もないし雪が降ったときだけ使うタイヤのカバーみたいのを積もったときはつけてましたよ😊

• うさ

うさ

回答ありがとうございます😊
    タイヤのチェーンみたいなのですか?

• 9月8日
  • トムトム

トムトム

チェーンみたいな金具ではなくて編み編みのゴムでそれをタイヤに巻くんですがチェーンよりも楽に巻けますよ!

• 9月8日
あやや

溶けたとしてもやはり滑りやすいです。クルマ屋さんとかで交換してくれますよ!予約がしにくいみたいですが💦

今アパート住まいですが、おそらく前住んでたかたがベランダにタイヤを置いていたみたいで跡が残ってます😂

• うさ

うさ

回答ありがとうございます!
    まさにベランダに置こうかと考えてましたが、跡がつきそうなのでやめた方がいいですね😱

• 9月8日
  • あやや

あやや

めちゃくちゃくっきり残ってるので、前の人がどんな風に言われていたかわからないですが😣💦
    あとは持ち運ぶのも相当大変ですよね💦

• 9月8日
  • うさ

うさ

ベランダから4本出しすのも大変そうですね😨
    ベランダでも邪魔になりそうですし💧

• 9月8日

都内寄りの埼玉に住んでますが、冬は毎年スタッドレスに履き替えてますよ。
2年前の大雪の時は、数日間解けなかったし、寒い日の早朝などは路面凍結してたりします。

うちは、カー用品店でタイヤ保管してもらってます。

• うさ

うさ

カー用品店で保管してるんですね!調べると年間1万円くらいのようですが、さやさんもそれくらいで保管してますか?

• 9月8日

退会ユーザー

それくらいです!
    戸建てですが、良い状態で保存してもらえるし、履き替えもそこでお願いしてるので、年間1万くらいなら、まぁ、良いかなーという感じです。

• 9月8日
  • うさ

うさ

ありがとうございます!
    家で保管したとしてもカー用品店でタイヤ交換お願いすることになると思うので運び出す手間もかからずいいですね!
    検討してみます!

• 9月8日
ママリ

置き場所あるならあってもいいかなというレベルです。
雪積もったら運転しないと割り切れるならいらないですが。
東京は雪降ってもノーマルタイヤで運転する人がいたりするので、私は危なくて運転する気になれないです。
ベランダから移動させて履き替えるのもけっこう重労働なので、大変だとは思います。
うちは持ってなくて、雪が溶けるまで運転しないことにしてます。

• うさ

うさ

自分は大丈夫でも、相手が突っ込んでくるリスクもあるんですね😱

• 9月8日
ゆき

それは運転の頻度によると思います💦東京なら2月あたりにドカッと降ったとしても1週間もあれば通常の道に戻る程度なので、普段から車を必要としないならスタッドレスは要らないと思いますし、通勤や送り迎えなど普段から使うなら必須だと思います!

• うさ

うさ

回答ありがとうございます!
    送迎はあるかもですが1週間なら我慢してバスかタクシーを利用するのも有りですね🤔

• 9月8日