※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

頭がごちゃごちゃして不安です。部屋が散らかり、やる気が出ません。汚い部屋が気になり、消えたくなります。

頭の中がごちゃごちゃで、そわそわします。

なんだか生きた心地がしない。
片付ける意欲はなくなって、部屋は散らかり放題、なにをするにも時間がかかります。
汚い部屋を見てどうしようもない気持ちになります。
頭を叩きつけたくなります。
もういっそ消えてしまいたい。

コメント

はな

それは鬱ではないでしょうか?
わたしは鬱持ちです。
片付ける意欲がなくなる、死にたいではなく消えたい、よくわかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母が鬱持ち+精神病なのでこれは鬱なのかな、、って思って旦那に相談しましたが、お前が鬱になるわけがないやろ、元気なんだからって言われます。
    明日こそは、片付ける。一つのことでもやり遂げる。って思っていても、出来ずに終わります。
    そんな自分に嫌気がさします。なんで出来ないんだろうって毎日思います。

• 9月8日
  • はな

はな

鬱は遺伝しないと思いますが…統合失調症とかですか?
    もし離れられるようであればその旦那さんとは離れた方がいいです。
    身近な人が理解してくれなければ鬱は治りません、余計に悪化します。
    わたしは悪化しました。
    鬱の人にとって否定される事は苦痛でしかないです。
    わたしは結婚した頃に精神科の先生に「重度の鬱だけど新婚なんだから鬱のはずがない」と言われました。
    いつ死んでもおかしくないくらいの精神状態で必死に精神科に行ったのに、です。
    どうか良い先生に出会えますように。
    SSRIを出されると思いますが精神薬は農薬や殺虫剤と同じ構造なので慎重に使ってくださいね。
    今後妊娠の予定がある場合は飲めませんので漢方薬になるかと思います。
    精神科は初回または毎回予約になると思います。
    時間や評判を調べてから行ってみてくださいね。

• 9月8日
  • はな

はな

以前から落ち込みやすい性格ですか?
    産後精神病かもしれませんし、軽度のうちにカウンセリングを受けてみてくださいね。

• 9月8日
ちま

私も鬱持ちで、部屋を片付けることも、お風呂に入ることも、動くことも考えることも出来なかった頃がありました。
今はだいぶ良くなりましたが、当時はママリさんのような気持ちでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしたら少しはマシになりますか?
    私も同じような感じです。とにかく、やらなくちゃいけないってわかっているのに体は動かない。
    なんで普通のこともできないんだろうって思います。

• 9月8日
  • ちま

ちま

病院で薬はもらいましたが、効いてるのか未だに分からないです。
    でも、飲んでます。
    しばらく時間かかりました。
    私は環境を変えたらかなり良くなったんです。
    住む場所をかえて、職場を休んで…
    何がきっかけで良くなるかは人それぞれだと思いますが、ゆっくりと何もやれない理由を探してみるのがいいかもしれません。

• 9月9日
ガブトン

心療内科に行ってみてはどうでしょうか。
カウンセラーにお話聞いてもらって、お医者さんに気持ちが楽になるお薬いただきましょう。
ぐっと楽になるはずですよ!