※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お出かけ

子どもをアンパンマンミュージアムに連れて行ってあげたいのですが、神…

子どもをアンパンマンミュージアムに連れて行ってあげたいのですが、神戸と名古屋ならどちらがおすすめですか?
行ったことある方、教えてください😌

コメント

ぴよーね

神戸在住でよく行ってます✨
アンパンマンミュージアムとバイキンマンの秘密基地と施設が2つあって楽しいですよ!

ただ今が完全予約制なので
来られる際はご注意を💦💦

• ゆん

ゆん

勝手に小さいのかなーと思って迷ってましたが、施設が2つもあるのですねー!
    予約取れたら行ってみたいと思います✨
    ありがとうございます!

• 9月8日
ユウ

どっちも行ったことあります😊
名古屋は昨年夏ですが、無料エリアという場所がありません😅なので入場料もったいないからお父さんは待機〜ってのも大変です💦できなくはないですけどね😊

神戸はバイキン秘密基地が最近再開したそうです😊お出迎え広場もリニューアルしたので綺麗になってますね✨

神戸の方が無料エリアも含むと広いかな?という気がします。お店が多いってことですけどね💦
あと名古屋は屋外も多いので涼しい日をお勧めします😂

ショーは断然名古屋!と言いたいですが今ショーはほぼ中止だと思います😣名古屋のショーは、SLマンだったりアンパンマン号だったりと大型の装置が使われるので迫力がありました✨神戸は基本屋内の限られたスペースでのショーなので、大型装置はないんです😅

なので近い方でいいかな?という気もします😣
ちなみにどちらも変わらない距離ならですが、車なら名古屋、電車なら神戸かな👌🏻名古屋は高速降りてすぐらしい(毎日近くを車で通る父情報)ですし電車では不便です💦神戸は最寄駅から歩けるので車じゃなくても行けます😊

• ゆん

ゆん

すいません!
    下に返信してしまいました💦

• 9月8日
ゆん

詳しくありがとうございます!
名古屋は独身時代にナガスパに行く時に見てたのですが、屋外もあるのですねー!
お天気も考慮したいと思います!

神戸なら日帰り、名古屋なら旅行がてらに1泊と考えていたので、すごく参考になりました!
ありがとうございます✨