※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REN.
子育て・グッズ

兵庫県伊丹市の幼稚園に通ってる方、来年度から通う予定の方教えてくだ…

兵庫県伊丹市の幼稚園に通ってる方、来年度から通う予定の方教えてください!!!
10日に公立幼稚園の説明会があり、いろいろと焦っています…💦
自分の住むブロックの幼稚園またはこども園に応募出来るみたいですが、私の住むブロックには幼稚園、こども園1つずつあります。
私の責任ではあるんですが、まだどこにも見学等行けておらずどちらにするか決めきれていません。

去年引っ越してきて私も旦那も地元ではなく、その園に通っている知人もいないため情報もありません。
妊娠中に引っ越し→出産→コロナって感じで支援センターにも行けてません。
どれも言い訳になってしまいますが…

願書配布は説明会時か28日〜5日までのどちらかでもらえるみたいですが、この場合説明会はどちらか1つにしか行けないってことですよね?
行けなかった方は10日以降に直接連絡して見学行かせてもらう感じでいいのでしょうか?

一応第一希望として考えている私立幼稚園があり、そこは友人の子が通っており情報もあるし、願書ももらったのですが、何より倍率がかなり高いと聞いたので他も考えておかないとと思い、いろいろ調べながら今さら焦ってます😭😭

恥ずかしながら幼稚園とこども園の違いや、併願?についてもいまいち理解出来てないレベルなので、優しく教えていただけると嬉しいです😭

コメント