※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

最近、ワンオペで2人育児でイライラが止まらず、寝かしつけが大変です。上の子が寝ないと下の子を授乳できず、イライラしてしまいます。皆さんはどうやって乗り切っていますか?

ワンオペで2人育児はなんか疲れちゃって、最近イライラが止まりません。特に、夜寝るとき、私は下の子に授乳しながら上の子のそばに座り、でも上の子は抱っこーと言ってきたり、独り言を言ってみたりで全然寝ず、私はもうイライラして叩いたりしてしまうことも。。ほんとに自己嫌悪です。みなさん、この寝かしつけをどうやって乗り切っているのですか?

コメント

はる

寝かしつけほんとストレスですよね…
私もイライラばかりして自己嫌悪です😭
とりあえず下の子を早く寝かすことに集中してます😅

• ぺこ

ぺこ

最近、上の子が寝る時間に、下の子が覚醒してしまって泣き出したりで、余計にストレスなんですー。

• 9月7日
みき

私はほかっときます。いつまでたっても寝ない時はママ違うお部屋に行くよって言うとしばらくしてみると寝てます。あまりにも寝ない時は三女は寝かせたまま、ママトイレ行くから寝ててって言って部屋を出るといつのまにか寝ています!構いすぎちゃいけないなーって思ってます!

• ぺこ

ぺこ

私もその手を使ってみたのですが、うちの子はちょー怖がりで、一緒についてきちゃう!今日はそれで慌ててついてきてドアに激突!大泣きしてましたよ、もうやんなっちゃう。
    構いすぎちゃいけないって、どんな気持ちで座ってたらいいのか。。

• 9月7日

ワンオペで男の子育児は辛いですよね💦
上の子の年齢が全然違うので参考にならないと思いますが、、私がぺこさんの立場だったら上の子にはディズニーのドリームシアターとか、YouTubeでもいいので没頭してくれるもの見せときます💦
その間に下の子授乳&寝かしつけできたらベスト✨で下の子寝なかったら、今度は上の子を付きっきりで寝かしつけ、下の子が寝てなかったら下の子をゴロゴロ放置ですかね💦

うちは上の子と一緒に下の子の寝かしつけしてます😂
iPad持ってきてオルゴール鳴らしてもらったり、下の子にお布団掛けてもらったり、、一緒に寝かしつけやると仲間意識?芽生えるみたいで、電気暗くするとシーッ!シーッ!って自分から言います😂