※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
妊娠・出産

産後お尻が痛い初ママです。痔かどうか不安です。同じ経験のママさん、痛みは何日で治りましたか?

本日夕方出産を終えたばかりの初ママです😊

無痛分娩にて出産しましたが麻酔が切れたときなど普通に痛くて苦しくて、壮絶すぎる出産でした。笑

幸せいっぱいではあるのですが、それはさておきお尻が痛くて死にそうです😭会陰切開はしましたが裂傷はなく、そちらの痛みはほぼありません✨が、おしりの中?が痛すぎて普通に歩くこともできずヨタヨタのボロボロです。

お通じを出すイメージでいきんでー!とずっと言われていたので、かなり何度もお尻に力一杯いきみました。やっぱりそのせいですよね…。痔になったことがわからないので感覚がわからないのですが、もしかしてこれが痔というものなのでしょうか?

同じように産後お尻の中が痛くなったママさん、その後何日くらいで治りましたか😢?

コメント

わたまま

お疲れさまでした😭
私も1人目の時に麻酔が切れた後からお尻が激痛で、鏡で見てみたらイボ痔になってました💦
何の痛みよりもお尻が痛くて泣きました😢
まめちゃんさんも痔だとしたら、明日になればシャワー浴びられると思うのでシャワーで温めるとマシになります😭
先生にも相談したら塗り薬もらえましたよ😇
看護師さんにすぐ相談してもいいと思います!

• まめちゃん

まめちゃん

ありがとうございます😭✨
    イボ痔ですか😭とっても痛そうです😭💦悪露チェックの時に看護師さんに見てもらい、痔にはなっていないとは言われたんですが、痛み止め飲んでも痛みは変わらずいつ落ち着くんだろうかと恐怖です😣💦
    シャワーで温めるのやってみます🥺🚿✨

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうごさいます😃✨
私も出産した日はお尻が痛くて眠れなくて、看護士さんに相談してロキソニンを出してもらいました!
痔はできてたと思うのですが、翌日には痛みはひいてました😊

• まめちゃん

まめちゃん

ありがとうございます🥺✨
    やっぱりお尻痛くなられたんですね😢💦カプセルの痛み止をもらって飲んでみたんですが効かなくて😭😭もっと強い痛み止めもあるよと言われたので、次はそれをもらってみようと思います😢私も今日には引くといいなぁ。。😣

• 9月8日