※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

股関節の開排制限で整形外科受診し、レントゲンで脱臼なし。再受診指示なしで心配。他の方も同様で心配。

3,4ヶ月検診で股関節の開排制限を指摘された方、おそらく股関節脱臼の疑いで整形外科を受診のされたと思いますが、レントゲンで問題なければ受診終了でしたか!?💦

娘がレントゲンで股関節脱臼はしていないということで安心できたのですが、『抱っこの仕方気を付けてね』くらいで、◯か月後にまた受診するようになどはありませんでした(>_<)

みなさんもそうでしたか!?
開排制限があることはあるのでちょっと心配で質問させていただきました!

コメント

はじめてのママリ🔰

検診で股関節脱臼の疑いで整形外科紹介されて行きました!
レントゲンで問題なくて、一応2ヶ月後またきてくださいって言われて行きました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりまた来てくださいって言われたんですね😣💦私も心配なのでまた連れていってみようと思います!ありがとうございます!😊

• 9月7日
QI2107

こんばんは。
次女が4ヶ月検診で右足の股関節開排制限の指摘を受けました。
4ヶ月検診のあとすぐに整形外科受診して、10ヶ月の時に再度診察受けるように言われました。

10ヶ月検診で受診したときには開きにくさも気にならなくなっていましたよ!
10ヶ月の後は、歩けないなどあれば受診するように言われましたが、問題なく歩けるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんわ!ありがとうございます❗
    10ヶ月頃に再度診察の指示だったんですね✨
    ちなみに、10ヶ月までに開きがよくなるように心がけたことありますか!?😭💦

• 9月7日
  • QI2107

QI2107

同じく抱っこの仕方を気をつけるように言われました。
    あとはおくるみとかスリングは使わないようにしたくらいですかね!

• 9月8日