※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちかぶれがひどく、薬を試しても改善せず困っています。母乳が原因で頻回ならミルクに変えた方がいいでしょうか?改善策を教えてください。

うんちかぶれについて!
1ヶ月くらい前より全く良くならずひどくなるばかりです。近くの小児科でエキザルベをもらい、ちょうど1ヶ月検診だったので産院でまたエキザルベがでて、ひどくなるばかりだったので違う小児科でリンデロンとプロペト亜鉛華軟膏をもらいましたが全くよくならずひどくなるばかりです。おしりは毎回お湯で洗ってあげて水気をしっかりとっているのですが、うんちが1日に20回近くでます(おならも多く一緒に少しでます)のでおしりがなおる暇がないというか、、うんちが頻回なのは母乳のせいなら治るまでミルクにした方がいいのでしょうか?おならも毎回げっぷをだしてなるべくさせないようにしてるんですが、、
何か改善策があれば教えてください

コメント

新米®️mama

完母ならママさんの食事を少し気をつけてみてはどうでしょうか( ¨̮ )⁇

ママさんが食べたものがそのまま赤ちゃんの栄養になるので、何か塩分の多いものを食べてるとか!

治るまでミルクってなると、今度は母乳が出なくなる可能性がありますよ(・・;)💦