※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
家族・旦那

また旦那の行動にびっくり、、、旦那がノリノリで歌いながら子供をあや…

また旦那の行動にびっくり、、、
心配性の私の愚痴を失礼します。

旦那がノリノリで歌いながら子供をあやしてくれていたので哺乳瓶洗っていました。
ふっと見ると旦那は寝転んでいてお腹の上に息子を乗せて膝を立ててそこにもたれさせているような状態で体を揺らすものだからまだ首のすわりきっていない息子のあたまがグラグラしていました😱
やめてーっと発狂💦旦那は悪びれる様子もなく母ちゃんに怒られたわと息子に話しかけていました。
心配し過ぎかもしれませんが、旦那にはいい加減にせぇよという怒りがおさまりません😡

悪いと思ったのか今、1人で寝かしつけてくれています。私もイライラするので1人でリビングでクールダウンしています。

とりあえず嫌味で揺さぶられっ子症候群の症状等を読み上げてあげました。

コメント

マロン

思わず旦那さん…😭って言いたくなりました笑
うん、揺さぶりはだめなんですが
ノリノリで歌ってしゅんってして

きっと反省してくれましたよ☀️
私も一人目のとき神経質になりすぎてました😭💦

旦那さんも何がよくてだめなのかわからないこと沢山あると思うので
落ち着いているときにこの月例のときはこんなことしたらだめなんだよってつたえてあげたらどうでしょう?
話を聞く限りちゃんと話を聞いてくれる旦那さんにおもえます😌

• ゆっち

ゆっち

そうですよね😭
    もう何回もこれは気をつけてとかこうしたほうがいいとら言ってるので正直、嫌気が、、、💦
    でも旦那より私の方が接している時間も長いし、旦那をうまく使わないとダメですよね😓

• 9月8日
m

男の人って女の人ほどそういう知識とか、加減とか甘いですよね💦うちの旦那もほんとーに何の悪気もなくそんな事してた時ありました!まだ一歳前なのにブンブン高い高いしたり肩車したり😱
旦那さんも可愛くてスキンシップを取りたくて仕方ないんだと思うけど見てるこっちがヒヤヒヤしますよね😂
あまりきつい言い方にならず普通にまだそれは怖いよーこーゆう事故もあったみたいだよーと話すようにしてました😵

• ゆっち

ゆっち

ほんとそうですよね!
    確かに旦那にしかできない遊び方はありますが、力の加減を身につけてほしいです😓
    うまく旦那に話していかないとですよね😭

• 9月8日
  • m

m

もうヒヤヒヤしてやめてよ!って言いたい衝動を抑えて、危険を感じた時は危ないよ〜と言いながらとりあえず娘を取り上げます😂
    男の人ってただでさえ力強いし怖い気持ちとっても分かります。。。(ToT)

• 9月8日
  • ゆっち

ゆっち

そうなんですね!私は危なーいって叫びました(笑)
    でもmさんの注意の仕方の方が絶対いいですね😆私も衝動を抑えれるように頑張ります!
    ほんとに旦那の力を抜いているは私の普通の力ぐらいだと思います😓

• 9月8日