※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと寝る時、敷き布団とベッドどちらがいいですか?ベッドでの寝方や工夫を教えてください。

赤ちゃん、子どもと寝る時、どのようにして寝ていますか??敷き布団、またはベッドで一緒に寝る、どちらがおすすめですか??引っ越す予定があり、そのタイミングでベッドを買おうか悩んでいます。今は敷き布団です。でも今後、寝返りしたり、寝相が悪くなって、ベッドだと落ちるのではないかと心配しています。ベッドガード?も窒息の恐れがあるとか聞くし、でも敷き布団より、高い位置で寝たほうが空気は綺麗だし、、と悩んでます。みなさんはどのようにして寝ていますか??ベッドで一緒に寝ている方は、どのようにして寝ているか、工夫していることなどがあれば教えて頂きたいです!!

コメント

ピネ

一歳まではベビーベッド、
それからは子供は布団、夫婦はベッドです別部屋で寝ています。

たまに朝方とかベッドに入ってきて一緒に寝てます。

ベッドです寝てるとたまに子供落ちてます😅最初の頃はベッドのまわりにクッション敷き詰めてましたが今はそれも外してます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり落ちちゃうんですね、、😂
    落ちるのも慣れるものなのかな笑
    一応買うならローベッドにしようとは思っていますが、、😱

• 9月7日
  • ピネ

ピネ

一応大人の真ん中に挟むように寝かすと落ちませんが、朝方ベッドにきてそのまま私も気づかず端っこで寝ちゃうと落ちてます😅

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真ん中に寝かしたら落ちないですかー?!😌
    真ん中でも転がってっちゃうかなぁ、、とか思ってましたが☺️

• 9月7日
  • ピネ

ピネ

真ん中だと大丈夫でした。
    大人を越えることはなかったですよ~

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足元の方から落ちることはないですか??

• 9月8日
  • ピネ

ピネ

なかったですよー!
    足元の方に寝返ることはあっても落ちるほど足元までは転がりませんでした!
    心配だったらベッドの周りにガードみたいなの付けると安心して眠れるかもですね!

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    ありがとうございます😊
    安心して眠れるようにいろいろ工夫してみます!!
    参考になりました💕
    ありがとうございます💕

• 9月8日
らーひー

私は敷布団です!
1人目も2人目も寝返りでどっか行ってしまうので…。
さらにハイハイや、つかまり立ちした時の事を考えると敷布団だと安心です( ˊᵕˋ )♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり敷き布団の方が安心ですよね😰
    旦那さんがベッドがいいってうるさいんですよね😰
    寝返りしたらころころ転がっていっちゃいますよねー😭
    参考になりました☺️

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

うちは一人目が産まれたのと同時に1階の和室で敷き布団で寝ています。
主人は仕事に影響出てほしくないので2階の寝室でベッドで寝ています。
落ち着いたら2階で寝ようと思ってたのですが完ミで夜中もミルク作りがあったり、息子の寝相が最強なので今も和室で敷き布団で寝ています(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり子どもって寝相悪いですよね、、😰
    敷き布団にしようかなぁ、、。
    旦那さんはベッドがいいとうるさいので、うちも別々で寝ようかなぁ😌

• 9月7日

1歳ちょっとまではベビーベッド、その後はダブルベッドにベッドフェンス付けて夫と子どもで寝てます٩(◜ᴗ◝ )۶
壁にくっつけてるので壁側は、私が妊娠中使ってた抱き枕を置いて壁にぶつからないようにしてます!
ベッドガードやベッドフェンスは対象年齢が1歳とか1歳半からの物ばかりなので、それよりも低い月齢で使うと危ないかもですね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!ベッドガード、もうちょっと大きくなってからですよね😱
    ベッドにするならもう少し大きくなってからにしようかな☺️

• 9月7日
ぴー

和室でお布団敷いて寝てます🙌🏻
特に上の子の寝相が悪くベッドだと確実に落ちてしまうので😂

8ヶ月頃までベビーベッド、それ以降は大人と同じベッドに川の字で寝ています😄
息子は上へ上へいくタイプなので落ちることはほぼないんですが、10ヶ月の頃に昼寝から起きて遊んでて足から落ちたのをきっかけに高さ60cmある脚付マットレスの脚を外してマットレスで寝て、1歳すぎたあたりで引越しを機にカビ対策として、30cmの高さになるよう低めの脚をつけました。
脚の高さの変えられる脚付マットレスは寿命が5〜7年と短いですが、ベッドで寝たいけど高さが不安…には対応出来て満足しています💡