※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子を育てています。母乳の出が少なく悩んでいます。母乳とミルクを与えていますが、母乳が心配です。母乳相談も受けましたが、不安です。

生後1ヶ月の男の子を育てています。入院中から母乳の出がよくなく混合で育てています。完母にこだわるわけではないのですが、母乳も飲んで欲しい思いがあります。乳首をくわえても、しばらくは勢いよく吸うのですがすぐに寝てしまったり、吸う勢いが弱くなりくわえて口を動かしていても母乳を吸っているのか、乳首をくわえて落ち着いているだけなのか、どれだけ出てるのか、どれだけ飲んでるのか、毎日悩んでいます。母乳の後は哺乳瓶のミルクは良く飲みます。10分ずつ母乳を吸わせて、ミルクを80〜90ml飲ませてます。
出産した産院でおっぱい相談を受けた時に母乳が20mlほどしか出てませんでした。それから母乳は刺激したら少しは出るようにはなったのですが、母乳を飲ませる時は相変わらずです。今日搾乳してもら20mlしかとれませんでした。
単に母乳が作られない体質なのか、だんだんと子供の吸う力がついて長く吸ってくれるのか、母乳も出るようになるのか不安です。
授乳のことが今のストレスです。

コメント

すぬーぴ

めちゃくちゃわかります。
私は逆に母乳の出が良すぎてでも
上手く吸わせられなくておっぱい張るしストレスで
一時期搾乳してあげてたのですが
ミルクとミルクの間が3時間開かなくて
おっぱい吸わせるしかなくて吸わせてたら
1ヶ月検診で59g1日に増えてたみたいで増えすぎだったので
またまたどうしたらいいのかわからずストレスで
スケールレンタルしました😂
明日届くのですがもうそれだけで気持ちが楽になりました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。母乳が出すぎるのも悩みますね。授乳の事だけでもどうしていいか分からないことがたくさんありますね。知人から出さないと作られないからと搾乳を勧められ、搾乳してみましたが、これで母乳が出るようになったらいいんですけどね。ミルク寄りになるのもミルクも安くはないから母乳出て欲しいです。

• 9月7日